中野日記

やったーー!

自分のまま生きる。

日記の始まり、始まり〜! 自分のまま生きる。 自分の素の状態でいられる時を大切にしたいと思った。今までの違和感を言葉にできそうな気がする。組織に入って働くというのは、組織の求める人物になるということだった。それは、本来の自分とは違くて、組織…

目立つのが怖い。

日記の始まり、始まり〜! 目立つのが怖い。 とにかく目立ってやる。そんな事を思っていた頃があった。歌を歌う時に、インパクトを残したい。聴く人の記憶に焼き付けたい。そんな事をまっすぐに思っていた頃があった。しかし、年齢が上がるにつれて、歌を歌…

夢が変わる。

日記の始まり、始まり〜! 夢が変わる。 大学1年生の夏休みに衝撃的な出来事が起こり、1度の人生だ、自分のやりたいことをやろうと思い立ち、歌を歌いたいと思った。大学に入る時に「警察官になるための勉強をしたい!」と言っていたので、色んな人を裏切っ…

無いなら無いで、なんとかなる。

日記の始まり〜始まり〜。 無いなら無いで、なんとかなる。 こんな言葉が浮かんだ。自分の部屋の中にある物を減らした。だいぶスッキリした。きっと捨てた物の中には、何を持っていたか、忘れた物もあると思う。無いなら無いで、なんとかなる。そんな気がす…

少年で行こうぜ!

日記の始まり、始まり〜! 少年で行こうぜ! 年齢33才。人並みの33歳の生き方とは、どういったものだろうか。私は、どうも人生経験が乏しいため、大人の階段をのぼるのが、遅いように感じる。同年代を見てみると、言葉の一つ一つに重みがあったり、さまざま…

コダックに出会って。

日記の始まり~始まり~。 コダックに出会って。 いつからか頭が痛くなるようになった。しかも頻繁に痛くなる。なので、薬を持ち歩いている。痛くなるのは、いつもと違うことをしたり、無理をしたり、ストレスを感じた時みたいだ。そんな頭痛が悩みなんだけ…

空腹になれ。

日記を書くぞ。 空腹になれ。 ここ数ヶ月、ひまだから食べている。なんとなく、やることがない時に食べてしまう。これは、あまり良くない。もっと空腹になりたい。空腹になった時に食べるご飯は美味い。かなり美味い。あの感覚をまた味わいたい。時間が来た…

外にいるのが好き。

日記の始まり~始まり~。 外にいるのが好き。 これは願望であり、理想である。外にいる時間を増やしたいのだ。というか、家でパソコンやスマホをしている時間を減らしたいのだ。外にいると言っても、散歩やウインドーショッピングである。歩いている。しか…

なんかよくわからないけど生きている。

日記の時間だよ! なんかよくわからないけど生きている。 何年か前の方がわかっていた、みたいなことが人生にはあると思う。自分が何をしたいか分かっているとか。そんな頃はあったような気がするけど、最近は、どんどんわからなくなっていく。自分のことも…

食べない。

日記の時間だよ! 食べない。 食べない時間が続くと嬉しい。知人から、細いねと言われるのが嬉しい。私は、なぜこんなにも、こだわっているのだろうか。あまり誇れるものがない私の数少ないがんばっている感じの事柄だからだろうか。ひまになると、食べてし…

パンからバナナに。

日記の時間だよ! パンからバナナに。 朝起きて、最初に体重を測る。今まで62キロだったのが、今日は61キロになっていた。うれしい。これには、ちゃんとワケがあるのだ。私は、夜寝る前に、何かを口に入れないと寝れない体質になってしまった。これが、…

絵を描く人に憧れる。

日記の時間だよ! 絵を描く人に憧れる。 絵を描けない。いや、描けるには描けるんだけど、なかなか描けない。たまにしか描けない。なんとなく、周りを見渡して、いっぱい描いている人を尊敬する。もちろん、そのような人たちは、すごく頑張っているかもしれ…

言いたいことを言いたい!

日記の時間だよ! 言いたいことを言いたい! 仕事をするといつも思うのですが、会社やら組織に入ると、言いたいことが生まれる。その組織ならではの体験をするので、新しい発見がある。しかし、せっかくの体験を通した言いたいことを組織の外に言えない時が…

言われたことをやる方が楽だな。

厨房で働いている。 言われたことをやる方が楽だな。 自分の考えで行動したいと思っていた。しかし、厨房で働いていると、次の動きが、分からなくなる。指示を受けると、行動に移せるのに、自分で優先順位を決めて、動けない。何をすべきか分からなくなる。…

誘惑に勝て。

書きたい時は書くのだ。 誘惑に勝て。 家の中に、パンが常に常備されている。親が買ってくるのだ。お菓子やアイスも買ってくる。この食べ物たちが、私をいつも誘惑している。誘惑に負けて、食べてしまうと、体重が増えてしまう。食べないようにしたい。しか…

エネルギーに満ち溢れろ。

夜になると書きたくなる。 エネルギーに満ち溢れろ。 私はエネルギーがあるのか。どれくらいあるのか。この世界に解き放つエネルギーは、まだまだあるんじゃないか。まだまだ使いこなせていない。まだまだ出ししぶっている。吐き出すように。スッと出すよう…

ストイックに生きたい。

夜になると書きたくなる。 ストイックに生きたい。 こんな事を思う。周りに対してではなく、自分に対してだ。それは、自分が甘い人間だから、そう思うのだろう。ストイックとは、禁欲的で自分に厳しいさまらしい。例えば、食事に関して、太らないように体重…

今辞めたら、今まで教えてくれた人に。

ナイスな文章を書きたい。自分で読み返しても、満足する文章を書きたい。 今辞めたら、今まで教えてくれた人に。 最近ハマっている考え方があるのだ。今、勤めている会社で、色んな人に、色んなことを教わった。教わったことにより、少しは仕事ができるよう…

やりたくないことをやろう!

ひらめいたような気がする。どうぞ!! やりたくないことをやろう! 比較的、やりたいことをやっている。気分が向くものをやっている。しかし、それなのに、人生に満足していないような気もする。なぜだろう。だったら、やりたくないことをやればいいんじゃ…

毎日ちょっとずつ違うのかもしれない。

久しぶりの日記だ。誰か見ているだろうか。 毎日ちょっとずつ違うのかもしれない。 私は鈍かった。変化に気づかなかった。新型コロナウイルスで、世界が変化するまで、どこか同じような毎日が続いていくみたいな感覚があった。しかし、そうではない。世界は…

猫を探して街を歩いている。

牛乳とヨーグルトを飲んだら、優しくて穏やかな気分になれました。 猫を探して街を歩いている。 街を歩いていると、たまに猫に遭遇する。うれしい。すごくうれしい。猫に出会えると、和む。一度、出会った場所は覚えておく。また、気が向いたら来よう。私は…

日光浴が楽しい。

ちょっと個人的な話をしたいのです。 日光浴が楽しい。 5月になって、ちょうどいい日差し。天気。日光浴が気持ち良い。庭にイスを出して座る。あまり人が通らない場所なので、上半身も裸になったりする。太陽に皮膚を向ける。身体が暖まってくる。なんだか良…

何でもできる気がするけど、何でもできるとは限らない。

独り言をつぶやくのさ。 何でもできる気がするけど、何でもできるとは限らない。 妙な自信があったりする。なんとなくできそうな気がする。この気持ちの取り扱い方が難しい。というのも、今までの人生で、何かを始める時に「できそうな気がして始める」パタ…

ニュースを見るようになった。

ストレッチにハマり、身体が筋肉痛になった。やりすぎなのかもしれない。では、始まり、始まり〜! ニュースを見るようになった。 ちょっとビックリされるかもしれないけど、33歳になってニュースをよく見るようになった。今まで、どんだけ見てなかったんだ…

身体を動かしたら気持ち良かった!

こんにちは!なかのひろとです。新発見がありました。 身体を動かしたら気持ち良かった! 1番軽い時で60.8キロ。ちょっと体重増加中です。お腹の肉も出ている。お尻の肉も垂れている。危機感を持った私は、ストレッチをしてみた。普段動かさない部分を伸ばし…

元気になろう!

クロちゃんのTwitterを見続けていると、面白くなってくる。なんでだろう。日記の始まり、始まり〜! 元気になろう! 他人から「殻を破れ!」と言われたことがあるという友人と話していた。いろいろ話し合った結果、気合が足りないのか、元気が足りないのか、…

シンガーソングライターとは。

日記の時間だよ! シンガーソングライターとは。 自ら歌う曲の、作詞、作曲を自分自身で行う歌手のことらしい。私のことか。と言うのも、私は断定するのが苦手だ。決めることが苦手だ。肩書きみたいなものをつけても、フワフワしてしまう。なんか違うなぁと…

まぐれだとしても。

日記を書こうと思う。付き合ってくれ! まぐれだとしても。 最近、会話をする人から「あなたから良い言葉をもらいました」的なことを言われる。本当だ。ちょっとずつ人間的な成長をしているのか、たまたま気分が良くて上手くいったのか分からないけど、嬉し…

たまに働きたい!

コロナで揺れる中でも絶賛、弁当屋さんは繁盛中だ。思った事を整理したいと思う。始まり、始まり〜! たまに働きたい! 最近、働きすぎている。私は働きすぎると死が近づく。これは、休まなければいけない。「そろそろ仕事行きたくなったな」と思えるぐらい…

コーヒーとお金。

こんにちは!!なかのひろとです。先日、友人と話していて驚愕したことがあったので、報告します。始まり、始まり〜! コーヒーとお金。 カフェにコーヒーを飲みに行くのが趣味の一つだ。2年間ぐらい毎日のように通っていた。1杯360円。これを計算すると、 …