読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

売りたいものを売ればいいんだよ

こんばんは。中野寛人です。今日は、仕事が休みということで、朝の日課をして、病院に行ったり、古本屋に本を買い取ってもらったり、図書館に行ったり、カフェに行ったり、何曲連続歌えるか試して7曲で疲れたりしました。そして、体重がダイエット始めてか…

北上の夜の街を歩いて

土曜日の夜にこんばんは。中野寛人です。友人と夜の北上の飲み屋街青柳町を歩いてきました。そしたら、色々考えさせられたので、ブログに書いてみようと思いました。では、更新です。 1.想い出がたくさん 今ではほとんど面影がありませんが、酒を覚えた大…

お金と自分

今日も7時起床。朝食を軽くとって、大好きなカフェオレを飲んだら、その後は眠くならず、ずっと起きていられた。寝る前に飲む薬を、夜10時半ぐらいに飲んだのも良かったのだと思う。それで、睡眠薬的なものが早く切れて、朝早く起きれるようになってきた…

夢中になれる時間が増えると幸福度が上がる気がする

仕事がない日の方が早起きできているのは、なぜだろうか。最近の私は、コンビニに行くのが好きだ。飲み物を一つ買って、150円ほど、お金を払う。それがとても楽しい。だから、ほぼ一日一回は必ずコンビニに行ってお金を使っちゃう。最近、思うあれこれを…

お金に振り回される日々

こんばんは。中野寛人です。寅さんを見て、プロフェッショナルの井上武彦スペシャルを見て、機嫌がいいです。最近思っていることを書きたいと思います。 1.行動をお金に変換することに違和感を感じた数年間社会人になって、学生生活よりもお金を生々しく感…

お金を得るにはどうしたらいい?

私は何をしているとき、元気になれるのだろうか?そんなことを考えている。今は特定の仕事をしていない。仕事をしていないとストレスもあまりなく、穏やかに過ごしている。しかし、仕事を始めると、遅刻はできない、ミスはできないとプレッシャーがかかり、…