読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

どうすれば元気が出る?運動かな。

私は今、あまり元気がないんだろうか。だからか、元気がある人と一緒にいると疲れてしまう自分がいる。元気な人は、仕事を頑張っていたり、目標を持っていたり、遊びを楽しんでいたり、とにかくパワーを感じる。そういう人の話を聞くと、空しさを感じるんだ。どちらかというと、暗い話、静かな話、落ち着いた話の方が楽になっているかもしれない。テンションが高い歌も歌えなくなった。ノリノリの曲に身体が動かなくなってしまった。これは何故だろう。

元気とは何か。こんな私も昔は元気だった。とにかく元気だったのは高校時代ではなかろうか。身体を限界まで動かし、大声を出す。自分の想いを伝える。そんなことが元気なんだろうか。今より迷いがなかったのかもしれない。それも元気の理由なのだろうか。

今は、答えが出ない問いに頭を巡らし、運動もせず、想いも伝えず、ぼんやりと生きている気がする。力が出ないのだ。筋トレもしないからだろうか。

運動すればいいのかなぁ。