読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

心の底から「働きたくない」と思っています。

働きたくない

心の底から「働きたくない」と思っています。

考えれば考えるほど働きたくありません。

何故か。

八時間労働が苦痛なこと。
人と関わりたくないこと。
人間関係が面倒くさいこと。
会社に所属したくないこと。
同じことを続けられないこと。
自分のペースでやりたいこと。
怒られたくないこと。
やる気がないこと。

「働きたくない」っていうのがオーラとか顔に出ちゃっているんでしょうか。
働いてると嫌なことが起きるんですよね。
一緒に働いている人に怒られる、とか。
お客さんに怒られる、とか。

働いていない時は、嫌なことから避けられます。
人と距離を置けます。
自分のペースで人に近づくことができます。
だから、嫌なことがそんなに起こりません。
逃げればいいんですから。

でも、働いてると、向こうから嫌な状況がやってくるんですよね。
嫌なことが起こると、嫌な顔になりますし、嫌な気持ちになって死にたくなりますよね。
逃げれないし、耐えるしかないんです。

そして、耐えれなくなって辞めるんです。

心の底から「働きたくない」と思っています。