読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

私は仕事が出来ない。

働きたくない

「私は仕事が出来ない」

上司と上手くやれません
パソコンが上手く使えません
体力がありません
同じことを続けられません

毎朝同じところに行くのが辛くて朝起きるのが苦しいから
布団の中で今日の休む理由を考えているのでした

あー私は仕事が出来ない
使えないと言われるのにも慣れました
あー私は仕事が出来ない
猫だけが私の友だちさ

営業先の人に会いに行きたくありません
知らない人と話がしたくありません
人前で上手く話ができません
誰にでも笑顔なんてできません

自分のデスクに座るのが嫌だから少しでも外にいたいから
今日も喫茶店で時間を潰しているのでした

あー私は仕事が出来ない
物扱いされるのにも慣れました
あー私は仕事が出来ない
猫だけが私の恋人さ

にゃーにゃーにゃー

猫になりたい 猫はいつも私の気持ちをわかってくれているのかな?

あー私は生き方がわからない
探しものの途中で迷子になりました
あー私は死に方がわからない
猫と一緒に眠りたいのさ

あー私は仕事が出来ない
私の存在はこの職場に必要なのでしょうか?
あー私は仕事が出来ない
人格を否定されているのでしょうか?
それでも家に帰ると猫は何も言わずに隣にいてくれました

こんな情けない私なのに
それでも猫は優しくそばにいてくれました