読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

【横浜生活の終わり】今、思い考えること。

横浜生活も終わりに近づいています。そこで、最近思うことをまとめていきたいと思います。

1.酒との付き合い方がわからない

年齢を重ねるごとに、酒との付き合い方がとことん下手になっているので、最近は、ドリンクバーに親近感を抱いています。こんな私でも迎えて入れてくれるドリンクバーに感謝しています。

2.この先何度岩手と東京を往復するのか自分でも予測がつかない。

人間が移動する手段はいくらでもあります。その手軽さゆえに、東北と関東を行ったり来たりしています。何度でも東京に来たいです。

3.それでも、人生は続いていく。そこには楽しさが必ずある。

私は、面と向かって会う人から「仕事は続けると楽しくなる」と教えられてきました。でも、それに到達できずに、ストレスの限界を迎えて仕事を辞めてしまう経験をしています。しかし、人生を辞めようとは思っていません。それは、人生も続ければ楽しくなると確信しているからです。

4.自分の身体を使って発信したい。

24時間テレビや27時間を見ると、いてもたってもいられない気分になる癖がある私ですが、その時につぶやいたものです。さっそくYou Tubeで「ひろとの動画でよろしく!」を始め、発信しています。友人からは「見た人にこの世で一番無駄な数分間を与えるテロ動画」と評されましたが、ピンチはチャンス、前向きに動画製作を行っていきたいです。

5.迷いもある。

すぐに、発言を訂正する迷いもあるのは事実です。

 

6.友の存在は希望となる。

こんな感情が巻き起こる日を過ごしたい。

7.生き続けよう。

そうゆうことです。

 

人生は本当に何が起こるかわからない。その予測不能なところが面白いんだと思う。

 人生は続く。