
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

【2015年9月18日現在】オリジナルソングヒストリー

歌作り

こんばんは。今日は、私の曲作りヒストリーを紹介します。
2015年9月18日現在、142曲作ったことになります。
これ以外にも作りかけの曲があるので、もうちょっとですね。
14歳から初めて、15年目です。そう考えると、すごーーいい!!
そして、今年が一番、曲を作っているんですねぇ。
似たような曲もたくさんあるかもしれませんが、曲を量産できるコツを覚えました。
考えすぎないこと、良い物を作ろうと頑張りすぎない事、ノリも大切なこと、閃きも大切なことなど。
これからも曲を作って、披露していくぞーーー!!!

 

▲オリジナルソングヒストリー▲

●(2015.28歳.15年目)横浜にて

142.たまらないものがある
141.いつか上司になれたら
140.あれを恋と呼ばない理由はない
139.岩手に帰るよ
138.あなたがいる
137.Transition
136.友だちに救われて
135.右ひざ
134.日暮里ライナー(仮)
133.LastMessage
132.麦わら帽子
131.次は僕の番や
130.たこ焼きの唄
129.横浜に来て一年が経った
128.オレンジ
127.ロングコート
126.もっと輝いてみえたはずだろ
125.サンキュー
124.プリックルとカーヴィ
123.今度
122.仕事に行きたくないと心の底から思いました
121.堂々
120.魂が怖いよ
119.暑い夏の夜に寒い冬の夜に
118.夏が近づくこの街で
117.大学生活と僕の部屋
116.でっかち
115.歩道橋
114.堤防の帰り道
113.春服
112.上野動物園
111.学校の後
110.ポカポカ
109.your way and my way
108.28歳
107.月見そば
106.笑顔をもう一度
105.あばれるくんの歌
104.珊瑚橋
103.特等席
102.今どこだれ
101.あなた
100,あなたがくれた僕の生き方
99.この生きづらさはなんだろう
98.負けるが勝ち
97.港と舟
96.もらとりあむヒロ太郎
95.ちょっとした勇気で
94.東京へやって来た

●(2014.27歳.14年目)北上、横浜にて

 93.そして大人になる
92.名前も知らないあの人よ
91.部屋の窓から
90.アコースティックギターを弾きながら
89.嵐過ぎた後に
88.渋谷の人混みの中で
87.僕は同窓会に出ない
86.さよならバイク
85.なりますように
84.シンジ
83.ゆうきくんのうた
82.ワンピース
81.そば
80.親父論
79.中田君
78.ハスの花
77.迷宮物語
76.僕と君
75.夏の空の下
74.不適合者
73.虹のようなあの人へ
72.チャレンジ
71.高校時代
70.見捨てないでおくれ
69.おとぎ話

●(2013.26歳.13年目)北上にて

68.油絵のような青空よ
67.青い空白い雲

●(2012.25歳.12年目)北上にて
統合失調症に発症して間もなく、ギターから遠ざかってました

●(2011,24歳.11年目)高円寺にて

66.高円寺
65.とんちんかん
64.せせらぎ公園
63.何年経っても忘れられないよ
62.便り

●(2010,23歳.10年目)山北、北上にて

61.マコとマイコへ贈る歌
60.休日

●(2009,22歳.9年目)古河&山北にて

59.冬の帰り道
58.2人の物語
57.君を好き
56.125
55.帰りたいと言わないで
54.社会人になって~介護マン編~
53.流れる日々の中で
52.夏の終わりを感じたら
51.スカート
50.過去
●大学4年(2008,21歳.8年目)盛岡にて

49.まだ聞こえない
48.歌い続けたい
47.ただただ
46.夏の夜、そばにいたい
45.I★P★U マーチ
44.メモリーズ
43.福利厚生
42.君はヒソプ

●大学3年(2007,20歳.7年目)盛岡にて

41.HAPPY BIRTHDAY
40.久しぶりに実家に帰ったら
39.ナイフ
38.君の生き方
37.えん
36.20歳
35.どうすれば

●大学2年(2006,19歳.6年目)盛岡にて

34.エレベーター
33.流
32.イメージ
31.お気に入りのリストバンド
30.そば

●大学1年(2005,18歳.5年目)盛岡にて

29.夜が明けたらもう一度
28.春風ハニー
27.誰か一人を
26.グレープフルーツ
25.シチュー
24.夢叶うその日まで

●高校3年(2004,17歳.4年目)北上にて

23.希望の光
22.初めてわかる気持ち
21.そして
20.公園

●高校2年(2003.16歳.3年目)北上にて
バドミントンに明け暮れていました

●高校1年(2002,15歳.2年目)北上にて

19.3フラワー

●中学3年(2001,14歳.1年目)北上にて

18.トライレッツゴー
17.Daily Lives
16.悲しみに慣れてから
15.帰り花
14.何も変わらなくていいんだ
13.一日千秋
12.ピンクのいえ
11.お別れ参加
10.プロペラ
9.カエテ
8.でも暮らし~
7.写真~旅日記~
6.縦断中
5.幸せに
4.あの頃へ
3.ひと夏の休日
2.ナセバナル
1.ノラ

同じ中学校のバドミントン部で一緒によく遊んでいたゴッツこと佐々木一彬にギターを教えてもらい、作詞作曲をスタートしました。
ここから、歌作りが始まりました。