読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

ささいなことに幸せを。

好きなことを仕事にしよう!!

こんばんは!中野寛人です!!
気づけば11月も半ばですね!!
最近の僕は、学童保育の仕事もやりながら、音楽の商売もしている。
そして、日常生活をふんふんと送りながら、見えてきた気づきを今日は書きたいと思います!!

参考はこちら→

nakahiro28.hatenablog.com


1.実家に助けられています!
はい、これです!!北上に帰ってきたのは、1人で生きていく能力が圧倒的に足りなかったからなんですが、父母祖母に援助してもらって、どんどん回復して力をつけています!両親の作る料理はうまいし、毎日お湯につかれるし、ふとんは気持ちいいし、もう贅沢この上ないです!北上市の静かな空気に浸りながら、ギター弾きながら暮らしています!!

 

2.北上市主催の起業塾に通っています!!
バイヤーズの登内さんがメイン講師を務める起業塾に通っています。北上市で起業を頑張っている人が集まる会なんですが、刺激をもらっています!!「世の中に新しい仕事を作り出して生活の糧を生み出す起業は尊い」という言葉を聞いて頑張ろうと思いました!!自己紹介の時に「自分で音楽を作って、楽曲を制作して、販売しています!」って言ったら、自己暗示がかかって気持ちが前に進みました。

 

3.好きな事を仕事にしよう!!
学童保育を選んだのは、子どもと関わりたかったから。音楽を選んだのは、作詩作曲が好きだから。好きなことを通して、自分の生活を支えていきたいと思いました!!

 

4.人と関わるのが大事やで~!!
お客さんがいないと商売は成り立たないのでしょうか。向こう側に人がいないと
商売は成り立たないのでしょうか。人との関わりが大事なのはなんとなくわかるんですが、まだ真髄をわかっていない気がします!!まぁ、自分のペースで考えて行きます!!

 

5.未来を語ろう!!
いつだかの僕は、自分の未来を語れないことで悩んでいました。しかし、最近ちょっとずつ言えそうな感じがしてきました。まずは、「世の中に新しい仕事」を作ろう!!と思ったのです!!結局は、やりたいか、やりたくないかなのだそうです!!僕が、学童保育所に通っているのも、歌を作り続けているのも、やりたいからってこと。他にやりたいことはなんですか??例えば、料理ですか!飲み会幹事ですか!スポーツですか!演劇ですか!介護ですか!なんですか!!やりたいことをやっていきますよ!!これから!!好きなら頑張れるんだそうです!!好きなら頑張れる!!好きなことをしよう!!


以上、生まれは岩手北上九年橋、性は中野、名は寛人、人呼んでフーテンのヒロトでした。あばよ!