
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

絵の仕事も頑張るぞ!!

イラスト

こんにちは!中野寛人です!今日は絵のお話をしたいと思います。

f:id:nakahiro28:20160108095539p:plain


●絵を描く楽しさ
イラストを描くようになったのは、一年ほど前からでしょうか。イルボスコというデイケアで、絵を描く時間があって、そこで絵を描く楽しさを想い出しました。それまでの私は「オリジナルの絵なんて描けない」って何もしないで諦めていたんですが、同じくデイケアに通っている女の子から「絵はそれぞれ個性が出る、どんな絵でもその人が描いたオリジナルな表現になるんだよ」みたいなことを言われたのがきっかけで吹っ切れて描きまくるようになりました。

f:id:nakahiro28:20160108095615p:plain

●漫画大好き
私は子どもの頃から漫画が好きでした。小学生の頃、ドラゴンボールを親に買ってもらってめちゃくちゃハマりました。何回も何回も読んでいました。だから、漫画家はすごいなぁと思っていました。24歳の時、統合失調症になって病院に二か月間入院していた時がありました。そこで出会ったのが「ツレがうつになりまして」という漫画です。私は、その本に癒されました。そして、絵のタッチがとても可愛くて、一気に好きになりました。私の絵はこの本の作者の細川貂々さんに影響を受けています。今は、まずは、4コマ漫画を描けるようになろうと作っています。

f:id:nakahiro28:20160108095812p:plain

●絵の初仕事を頂く
私はブログでこんな告知をしました。私はアニマル風な絵を描けます!色鉛筆と紙とペンで、アニマル風の自画像1キャラ1000円で制作します!そしたら、依頼主が現れました。そして、2つの絵を描いて代金を頂きました。最高に嬉しい体験をしました。今日は、その嬉しさのあまりブログに綴っています。

 

●これからどうする??
近々の課題は、考えすぎて、キャラクターに名前をつけれないので、それをつけれるようになることです。そして、絵を通したコミュニケーションを高めていきたいです。今日の画像は、今まで描いた絵の一部ですが、こんな感じの絵を描くので、興味ある方は、私に仕事依頼をください!!お願いします!

 

 

連絡先 08035200197 中野寛人