中野通信

ささいなことに幸せを。

「ひろとの動画でよろしく!」はオワコンなのか?

こんばんは。寛大の寛に、人間の人で、寛人(ひろと)と言います。中野は、中野駅の中野です。皆さんは「ひろとの動画でよろしく!」を見たことがあるでしょうか。2015年の半ばに始めた不定期投稿の私の動画チャンネルなんですが、最近、チラホラと「オワコン」だと言われているので、私なりに弁明も込めて分析したいと思いますのでお粗末様ですが、ご覧ください。

 

1.内容がない
始めてからのタイトルを整理すると、スタート、質問に答える、指摘、誕生日とオリジナル、柿の種、飲み物ランキング、バイバイ横浜、北上市と鬼剣舞、髪を切る、お便り、1人じゃんけん大会、わく子さん、MableMarketとみずほさん、プリングルス北上川、せせらぎ公園、男はつらいよ、伸び悩む、新年一発目となります。19回の動画投稿がありました。私的には「意外に投稿したな」という感想を持ちました。この中でも「飲み物ランキング」の動画が126再生と一番の再生を稼いだのですが、とある方からは「君が何の飲み物が好きなのかなんてどうでもいい」という感想を頂き涙が溢れました。内容が薄いと言われる点に関しては、1分間ほどの動画ということもあり、内容量が足りなく感じてしまうのかも知れません。

www.youtube.com

 

2.つまらない
この動画は「面白い」のか?「つまらない」のか?ぶっちゃけると、私が「動画作りを面白がっているのか?」と問われれば「なかば無理やりに知恵をしぼり、かえって楽しめていない状態」と答えることになってしまいかねません。初心である自称ローカルタレントになるための「ワクワクした動画作り」には到底到達していなかったと思います。これが「つまらない」と思われる原因になっていたのかもしれません。また、youtubeキャプターでしか作っていないから動画にメリハリがなかったり、文字を入れる努力をしてないなどの改善の余地があります。


3.まとめ
このままだと本当に噂されている「オワコン」になってしまいます。しかし、一度始めたこと。見てくれている視聴者のために、精神を統一させて、動画作りに励んでいこうと思います。オワコンなんて言わせない。がんばるぞー!


4.友情出演募集
「ひろとの動画でよろしく!」では、友情出演してくれる視聴者の方を随時、募集しています!あまり考えすぎず、ご応募ください!!申し込み待ってます!!

 

連絡先 08035200197