
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

カメラマン始める!初の被写体は、けむさんです!

カメラ

こんばんは。中野寛人です。今日は濃密でした。北上市を電車で出発して盛岡に到着!けむさんと合流しました。そう、けむさんとは僕のオリジナル曲「帰り花」をカヴァーしてくれた方なんですが、今日は僕のカメラの被写体として写って頂いたのです。

【参考】帰り花 煙山バージョン2 - YouTube

なんでそうなったかというと、今思えば、大学時代にデジカメで写真を撮るのにはまり、今ではiPhone6プラスで写真を撮りまくる日々を送っていたのですが、映画「男はつらいよ」の綺麗な日本の風景に寅さんが登場するのを見て、風景と共に映る人物像を撮りたいと強く思うようになって行動した次第であります。

そこで、けむさんに「写真を撮らせてくれないか?」とお願いした所、OKをもらい写真撮影が始まりました。場所として選んだのは、盛岡中央公民館と岩手県立大学です。紅葉の庭園が人気だと思いますが、冬の雪のある庭園で撮影をしてみました。

f:id:nakahiro28:20160114235445p:plain

いつもとは違う心持ちで臨んだカメラ撮影。「どんな感じの雰囲気で?」「女優とは?」など試行錯誤して何枚も撮りました。その中の数枚を載せたいと思います。こんな感じです。

f:id:nakahiro28:20160114235556p:plain
撮っていて思ったのが、何枚も撮っているうちに少しずつ良い写真が撮れてくるということです。大学内でも撮影。良い表情をしています。

f:id:nakahiro28:20160114235636p:plain

こんな感じで、数十枚撮って終わりました。背景と人物像を上手く融合させた写真を撮るのに興味を持っています。けむさんのおかげで、今回は素晴らしい写真が撮れました。ありがとうございました。また撮りましょう。


【募集】また、カメラの被写体になっていただける方を男女問わず募集します!
一緒にベストショットを撮りませんか?お待ちしています!

 

中野寛人 連絡先 08035200197