中野通信

ささいなことに幸せを。

私のYouTubeチャンネルが累計2万再生を突破してわかったこと

こんにちは!1つの区切りだったので、今までの動画投稿を振り返ってみたいと思います。


1.2年3ヶ月で226個の動画をアップした
動画をアップし始めたのが2013年10月でした。そこから現在までの約2年間で226個の動画をアップしたことになります。割ると1投稿あたり、平均88再生させれていることがわかります。まずまずなのではないでしょうか。


2.友人に言われた一言
「昔は、自分の作った歌をライブで披露したい!って言ってたけど、なんでネットにあげるようになったの?」この一言はとても考えさせられました。というか、自分の価値観の変化を物語っています。ライブをたくさんしていた大学時代は、目の前のお客さんのために歌おうっていう気持ちが強かったです。しかし、動画を投稿し始めた2013年はライブをほぼしていませんでした。そんな時、ライブ以外での自分の歌の届ける方法がYouTubeにはあると知って始めようと決意したんです。始めは、緊張しましたよ。どうなるかなって。でも、良い感想ももらえて動画投稿が楽しいと想えた瞬間があるから続けられたんだと思います。


3.意外な人に見られている面白さ
何より一番動画投稿の面白さは、これだと思います。一応各種SNSで、拡散しているんですが、意外な人が私の動画を見てくれてたりするんですよね。それを街でたまたま会ったときに告げられたりすると、会話が弾むもんですよ。「ひろとの動画でよろしく!」を始めてからは、「動画を見ているから、久しぶりでも全然会ってない気がしない!」とかね。これは、絶対、動画投稿していなかったら生まれない会話ですよね。きっと2万再生の中で1再生でも誰かが見てくれていて、いつか感想を言ってくれるのを楽しみにしていますよ。


4.これからどうする?
2万再生っていうのが、一つの区切りでした。動画投稿はもちろん続けると思いますが、なんかもっと面白い動画を作りたいですね。本当にYouTubeのおかげで、面白い体験が出来た二年間でした。また新しい企画を模索します!

 

最後に動画チャンネルのリンクを貼っておきます!見てくださいね!

www.youtube.com

プロフィールも張っておきます!

 

nakahiro28.hatenablog.com