
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

フロントマンに憧れて

ライブ

私は人生の中で唯一、大学時代にバンドを組んだ。岩手の盛岡のライブハウスで演奏したり、校内で歌ったりしたんだ。ポジションは、ヴォーカルでフロントマンだった。時は経ち2016年3月17日。3日後の3月20日に東京でライブ演奏を控えている。今回は、1人でアコースティックギター弾き語りを任されている。いつにない高揚感がある。

f:id:nakahiro28:20160317221113p:plain

「歌を歌う」というのは、何なんだろうか。見てくれた人に何か感動を与えたいとか、笑ってもらいたいとか、喜んでもらいたいとか、良い時間だったと思ってもらいたいとか。自分が色んなミュージシャンが演奏する音楽を聴いて、元気や感動や癒しをもらったみたいに今度は自分が届ける側になりたいと思った。1人の歌唄いは、自分がフロントマンなんだ。今の自分だから出来るパフォーマンスを会場に届けたい。アクションを起こす!!

f:id:nakahiro28:20160317221209p:plain