中野通信

ささいなことに幸せを。

今日から暖かい間、「あおのうち」をなんか面白く使いたいな!

岩手県北上市の実家から車で10分もかからない所に、「あおのうち」がある。「あおのうち」とは、幼少の頃からの祖父母の家の呼び名で、私含めキョウダイが皆、あおのうちと呼んでいた。

f:id:nakahiro28:20160521114552p:plain

時は流れ、ここ数年、この家は、誰も住んでいない空き家になっていた。そんなわけで、私がたくさん出入りして、面白い活用の仕方がないかな、と思った。ガスを止めているので、今の所、料理などは出来ないが、水が出るのでトイレの心配もないし、電気も使える。布団も結構あるので、寝ようと思えば寝れる。コンビニも近い。家の広さも、15人ぐらい人が集まっても余裕な感じだ。暖房器具がないので、夏の間。暖かい時期だけ、まずいろいろ試したい。人が集まれる空間にしたいな!とか、創作部屋とか。お茶会をする家とか。なんか出来ないかな。ちなみに私は、家の改造とかよくわかんないので、家づくりが得意な方とかと知り合いたいな。

f:id:nakahiro28:20160521114619p:plain

f:id:nakahiro28:20160521114640p:plain

f:id:nakahiro28:20160521114701p:plain

興味ある方、私に連絡ください!
【連絡先】08035200197 中野寛人