読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

スッキリしたい

「したい」について

こんばんは。今日は一日中、雨模様でした。梅雨ですなぁ~。今日もぎりぎりまで寝ていました。仕事のない日は割と早く起きれるのに、仕事がある日は、ぎりぎりまで寝ていてしまうこの癖を、科学的に証明できませんか。緊張感とかストレスとの因果関係があるのでしょうか。誰かお願います。そんなわけでブログを更新します。

 

●スッキリしたい
今年の四月にセカンドアルバム「半人前」をレコーディングした。そして、8名の方に買っていただき、渡した。7年間作りたいと思っていたものが、完成したことは、僕をスッキリさせた。僕は、自分にスッキリさせることの大切さみたいなものがわかった気がした。そして、その何日か後、10年ぶりぐらいに髪を坊主にした。これもまたスッキリした。今もまだまだ髪が短く、短いだけでこんなにスッキリするのかと感慨深いものがあった。この2つの出来事は、本当に興味深い。「半人前」を完成させたこと、髪型を坊主にしたこと。本当にしてよかった。次に、僕がさらにスッキリするためには、何をすればいいんだろう。ヒントは「断捨離」だ。部屋の物を処分しようか。生み出すこと、捨てること。生産すること、消費すること。自分がスッキリする選択をしていきたい。

 

●まとめ
余分なものが多いんじゃないか。一番の悩みは、自分の体重かもしれない。73キロある。結構太っていると思いませんか。身軽になりたい。全然着ていないのに家にある服もあるんじゃないか。もっと自分に不必要な物を処分していきたい。大切なことが明白になるように、捨てる勇気を持とう。