読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

ささいなことに幸せを。

モスバーガーでの独り言

f:id:nakahiro28:20160703154758j:image

期日前投票に行ってきた。フェイスブックなどでもタイムラインに選挙の話題がでてきて、そろそろ行くかという空気を感じていた。終わった後は、モスバーガーへ。コーヒーを飲んでブログを書いている。では、更新です。

 

■2日間ゆっくり過ごせた

先週の今頃は関西にいた。旅行をしていた。今週は、北上市で家族とだけ過ごす時間だ。のんびりしている。土日の48時間をのんびり過ごすとだいぶリセットされる。良かった。

 

■夕食豆腐生活を送っている

はっしー推奨によるこの生活。朝、昼は、普通に食べ、夕食を米を食べず豆腐にする。これだけで、空腹を強く感じられるようになった。今までは、空腹になる前に食べて、お腹が張っていることが多かったように感じる。豆腐生活6日目だが、MAX時73㌔ぐらいあったが、71.3㌔まで下がる時がある。もっと下がることはできるのか、意外に続けられているので面白いのでやり続けよう(^∇^)

 

■盛岡でのライブが迫っている

次の土曜日はミニコンサートだ。毎日、もう1つの家「あおのうち」で練習しているのだけど、最近ギターを弾くのがまた楽しくなってきた。弾き方や歌い方を変化させると、歌が違って聞こえたりする。大学のゼミの先生に教えられた言葉「石ころあれば一生遊べる、そんなものを探してみなさい」。これが私にとって歌なのだろうか?自然と一生遊べるものをそばにおきたい。

 

■まとめ

誰にでも時間は平等とよく聞く。才能や所持金、人間関係は、人によって持っている量に差があるのかもしれない。しかし、時間という時の流れを感じる心は、みんな一緒だ。それぞれがそれぞれの人生を生きている。限られた人生の中で得るもの、失うものを受け入れ、最終的には前を向いて暮らしていこう。