中野通信

ささいなことに幸せを。

ブログ開設して1年半で100記事書いて、累計1万アクセス突破しそうな話

現在、このブログをパソコンから書いています。家のネットが復活したのです。毎日、自分のアクセスを見て楽しんでいるんですが、ついに累計1万アクセス突破しそうな節目を迎えています。読んでくれてありがとうございます。そこで、1年半ブログを続けて感じた事を今日は書いていきたいと思います。チャケラ!


1.といっても本格的に投稿し始めたのは1年前だよ、チャケラ!
2015年9月でした。横浜に住んでいた私が、北上にまた戻ることを決めたのは。そこから、なんでかブログ更新が増えました。北上に帰ってきてからは本当に増えました。1か月に8記事ほど毎月書いているようです。がんばりましたね。よくやりました。


2.何をまとめればいいかよくわかんなくなってきたよ、チェケラ!
まぁ、私が愛読しているブロガーの人たちは、1か月で10万アクセスとか行っちゃっている人もいるみたいなので、それには到底及ばないんですが、でも私のブログを読んでくれている方もこの世には何人かいます。その人たちが読んで、面白かったと思えるブログを書けるようになりたいと思っています。

 

3.影響を受けたブログ変遷、チェケラ!
ギターを始めたのはゆずに影響を受けたからみたいな感じで、ブログを始めるようになったのにも影響を受けたからってのがあるのです。まず最初に横浜で「まだ東京で消耗しているの?」のイケダハヤトさんのブログを読んでいたんですね。鋭い言葉にいつも唸っていました。そしたらイケダハヤトさんの記事に「いばや通信」の坂爪圭吾さんが現れて、また唸ったんですね。もう完全に影響を受けて、私のブログ名も「中野通信」にしたくらい影響を受けました。そして、宮森はやとさんの「未来は変えられるの?」も読むようになって「プロフィール」を書いた方がいいって書いていたので真似したりしました。そして、最近は、phaさんのブログ「phaの日記」にはまって自分のブログにカテゴリー検索をできるようにしました。まぁ、こんな感じですかね。チャケラ!

 

4.これからどうする??(まとめ)
10000アクセス嬉しいです。読んでくれる人がいるというのはうれしいことなのです。自分が影響や刺激や感動を受けた文章があるように、誰かにとって、何かしらの力になる文章を書いていきたいと思っています。無理せず、楽しく、書き続けよう!