
中野通信

ささいなことに幸せを。

早起きするとモスバーガーに行きたくなる

三日間の夏祭りが終わり、祭りの後の寂しさを味わっているような、そうでないような。月曜日になり、仕事もあるので、上手く気分を切り替えなければいけないのだけれど、まだまだふんわりしている。13時半からの仕事に向けて、さくっとブログを更新します。

 

1.早起きするとモスバーガーに行きたくなる

早起きと言っても9時ぐらいなんだけど。僕は、仕事が始まるまでの間、家でパソコンいじったりするんだけど、それもやりきると、無性にモスバーガーに行きたくなる。なぜ、モスバーガーなのかというと、早い時間から開店しているし、家からも歩いて行けるところにあるし、お客さんの混み具合もちょうどいいし、いろんなことがちょうどいいからなのである。週に3~4回行っているんじゃないだろうか。完全にモスバーガー信者になっている。もう店員さんの顔も覚えてきた。そして、ちょうどよくほっとかれる感じも居心地がいいのだ。

 

2.モスバーガーでやること

モスバーガーでは、ハンバーガーを頼むときと頼まない時がある。今日は頼んだ。そして、決まってアイスコーヒーのMかLサイズを頼んで飲むのである。そして、図書館から借りてきた本を読んだり、BGMが流れているのに、スマホの音楽でサザンオールスターズや自分の歌を聴いたりして、過ごす。そして、ペンとノートを広げて、自己分析というか、今やるべきこと、悩み、やりたいこと、などを書いたりする。これの効果はよくわかんないんだけど、頭で考えていることを紙に書くとスッキリするときがあるので続けている。

 

3.まとめ

僕はいつまでモスバーガーに通い続けるのだろうか。家にいて煮詰まったときに、モスバーガーに来るといい気分転換ができるし、重宝している。これからもよろしくお願いします。おわり。

f:id:nakahiro28:20160808121900j:image