
中野通信

ささいなことに幸せを。

僕はカフェオレを飲んでいる時、幸せになれる

おはようございます。今日も六時半起床。素晴らしい。実家に帰省している子供たちが騒がしいので早く起きれています。この早寝早起き生活を、お盆が終わっても続けたいなぁ。続けられるかなぁ。花火を見たり、BBQをしたり、金魚すくいしたり、ザリガニ捕まえたり、流れ星を見に行ったり、まさに日本の夏を満喫している。寝る前の薬を夜10時には飲むようになって生活リズムが変わった。いいね。昨日は、縄跳びとか散歩とか頑張りすぎたのか、足の疲労が今日まで残っている。歩かなければなんともないんだけど、歩くと右足が少し痛い。後、豆腐生活も順調で、ついに67.1キロまで下がった。一か月前は、71.5キロぐらいだったから、すごく嬉しいです。では、ブログ更新です。

 

1.僕はカフェオレを飲んでいる時、幸せになれる

最近の決まり事になっていることがある。朝起きて、朝食を軽くとった後、必ず飲むものがある。これが写真のこれだ。カフェオレ。家のすぐ近くにサンクスがあるんだけど、そこに買いに行くんだ。そして、買って、家で飲みながらブログを更新する。今も飲んでいるのだ。このカフェオレを飲むとなんだか多幸感を感じる。不思議だ。一日に一回しか買わないように決めている。あんまり飲むと効果が半減しそうだから。このブームがいつまで続くは僕にもわからないけど、本当に、決まり事になっている。

f:id:nakahiro28:20160813073331j:image

2.さて午前中は墓参りに行くみたいだ

さて、8月13日土曜日。午前中は家族みんなで墓参りだ。しっかり拝んでこよう。そのあとは、遠くで働いて帰省している高校の同級生にたぶん会う。そんな北上の街に珍しい人がたくさん帰ってくるのが、お盆期間だ。みなさんのお盆期間を楽しんでください。僕も楽しみます。

 

3.まとめ

甥っ子たちと暮らす日々が夏を充実に向かわせているのか。学童保育所で働いて迎える夏だから、こんな夏を味わせてくれるのか。30を目前として、30回目の夏を迎え、夏をより好きになれた今年の夏だ。夜と朝は、もう涼しいぐらいだ。最後まで夏を満喫しよう。