中野通信

ささいなことに幸せを。

旅は心細いなぁ

東京に来ました。昨日は、友達と行動を共にしました。僕より行動力が溢れる人なので、やることすることにドキドキさせられっぱなしでした。

 

岩手県北上市を離れて、東京の街を1人歩いていると、心細いなぁ。こんだけたくさんの人とすれ違うのに誰も知らない人なんだもんなぁ。人多すぎて、人を避けて歩くのは、テクニックがいるなぁ。

 

故郷を離れるのは、故郷の良さを再確認するため。さっそく効果てきめんです。普段、1日1000円とかしか使わないライフスタイルなので、移動するのも、お店で食べるのも、ホテルに泊まるのも、全部お金を使って万単位で使ってるんですが、普段とのギャップがありすぎて心が苦しくなりました。まぁ、これが普段どれだけお金を意識しないで生活しているかの表れだよね。まぁ、何日かすればなれるんだろうけど。

 

今、台風が九州にいて、6日の大事なイベントの時に、東京近辺で雨が強かったりして交通機関に乱れとかあったら、潔く諦めます。でも、どうなるんだろう。無事開催できればいいなぁ。

 

ホテルで朝、毎朝の日課(ラジオ体操、ボイトレ、筋トレ)をしたら、気持ちを落ち着かせることができた。これ大事ね。

 

さて、今日も人と会ったり、楽しみます。旅の心細さをしっかり味わって、旅を満喫したいと思います。安全第一。では、また。