
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

中野寛人ファン感謝祭を終えて

f:id:nakahiro28:20160907113857j:image

こんにちは。ファン感謝祭を終えて、打ち上げをして、ホテルに泊まって、朝起きて、今、また新幹線に乗っています。次に向かうところは、静岡県です。では、ブログ更新です。

 

あー、終わりました。やりたいと思って企画したファン感謝祭。この「ファン感謝祭」というフレーズをまず言いたかったってのがあります。こんな29歳の男が自分のファンを集めて祭をする。閃いた時、1人で笑いました。絶対やりたいと思いました。ポスターを作って、友達を誘って、ほとんど人が集まらなくても、それはそれでよし、後悔は無いと意気込み、やる決断をしました。それが3ヶ月前ぐらいでしょうか。

 

チャレンジしたかった。何かいつもと少しでも違うことをしたかった。29年の人生を何かイベントを通して表現したかった。だから、いつもやっている歌以外でも自分を面白く表現できないかなと思って、その一つにお笑いの一発芸をしました。

 

イベントの目的としては、自分の人生をたくさん伝えたい、僕はこんな人間なんですと伝えたい、ほのぼのとした穏やかな空間で、歌とお話を入れ混ぜて進行したい。僕と関係のある人との音楽でのコラボレーションを見せたい、アットホームな雰囲気にしたい、お客さんも一緒に楽しめるような空間にしたい、というなことでした。

 

結果、イベント時間、約4時間、合計29曲も歌いました。聞いてくれる方々がいる、歌に感想をもらえる、本当にそれが嬉しいのです。15人もの方に来ていただけました。本当にありがたかった。

 

きてくれた方々に、チケット1000円と会場までの交通費、そして大切な時間に対してのそれに見合う価値を僕は作れたでしょうか。喜んでもらえたでしょうか。

 

自己満足で終わらせず、周りをハッピーにすることをしよう、そう思いました。どうも今までの僕は自分自分で、周りのことを考える余裕みたいなのが、気配りみたいなのが足りないと、みんなを見てて思いました。

 

落ち込んで、自分なんて大嫌いだと思ったこともあったけど、もうちょっと自分を好きになって、周りの方々を好きになれる自分を目指したいです。

 

ファン感謝祭で過ごした時間を大切な思い出にして、また新たな日々を送っていきます。

 

良いことばっかり書きましたが、反省点とか失敗したこととか、まだまだ改善できることがあるので、これからも自分を変化させていきたいと思います。

周りの方々を悲しませないように、自分を律していきます。

 

本当にありがとうございました!!

 

旅は続きます。おわり。

 

f:id:nakahiro28:20160907120052j:image