
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

優しく歌おう

こんにちは。朝9時に起きてカフェオレと朝食を食べたのに、また眠くなってしまい寝ました。そして、11時に起きて、ラジオ体操、ボイトレをして、昼ごはんを食べて、そして13時半からの仕事に向けて休憩をとっています。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20160915120820j:image

1.最近、歌うのが楽しい

15年間ほど歌作りやライブをしていると、ノリノリの時とそーでない時の波が合ったなぁと思います。それが、最近、また楽しくなってきました。あおのうち(もう一つの家)に行って、曲を録音するのも楽しいし、音楽を好きな人同士でコラボをするのも楽しいし、良い感じです。豊島君の影響で、ギターを優しく弾いて、自分の声の高さに合わせて、無理にキーを上げないで、語りかけるような歌い方、優しい歌い方にするようになって、歌うのが気持ちよくなってきました。

 

2.まとめ

全ては優先順位なんだと思う。何を大事にするか、何を優先するか。最近、僕は、自分の好きなことを第一に考えるようになった。嫌いなことをやっても、周りに嫌いな表情を相手に見せて、周りにまで嫌な気分を伝染させてしまうような気がする。なら、少しでも好きなもの、こと、人を周りに集めて、プラスの連鎖を巻き起こしていきたい。そっちの方が自分に向いているような気がする。そして、周りにも良い影響を与えられるようになろう。下に載せたリンクは「トライレッツゴー」と言って、中学三年生の終わりに作った歌。それを昨日、録音しました。ゆずの「アゲイン2」に影響を受けていますね。自分の昔作ったも、最近作った歌も受け入れるようになった。さぁ、ゆっくり前に進もうぜ!


トライレッツゴー