
中野通信

ささいなことに幸せを。

それ以上痩せないでと言われて。

こんばんは。中野寛人です。体重が新記録を達成しました。しかし、色々思うところがあるので、ブログ更新します。

f:id:nakahiro28:20161005210025j:image1.それ以上痩せないでと言われて

近所のおばあちゃんが、僕のダイエットする姿をこの数か月間、ずっと見ていたのですが今日会った瞬間に「これ以上痩せちゃだめよ」と言ってきました。これが一つの区切りになったんじゃないかなと思いました。71.5キロぐらいから始めたダイエットでしたが、一番軽い状態で65.1キロ。約6~7キロ痩せることに成功しました。ダイエットを始めたのが、6月の終わりだったので、3か月ちょっとやりました。一つの区切りです。

 

2.豆腐の効き目はスゴイ

振り返ってみると、やったことは、夕食を米ではなく豆腐を食べる生活(夕食もおかずは肉とか野菜とか魚、みそ汁、普通に食べます)です。朝、昼も普通に食べます(朝は軽めでしたが)。糖質制限と言うやつですか。そうなのですか。約3か月間ほぼ毎日、夕飯は豆腐を食べました!!豆腐に、キムチや納豆、オクラ、モロヘイヤ、ごま油、韓国のりをのせて、食べました。意外に豆腐は飽きなくて、続けられました。毎日、体重計に乗って、体重が減っていくのを見るのが楽しかったです。

 

3.他にやったこと

途中から、ラジオ体操を毎日するようになりました。後、毎朝、15分間の発声練習もするようになりました。そして、腕立て伏せ(10回やって30秒休むを5セット)を三日に一回のペースでやりました。後、一日40分の散歩もしました。後、お酒を数か月飲んでません(これはダイエットとはまた違う理由で辞めたのですが)。後、間食が減った気がします。後、外食も減った気がします。

 

4.これから(まとめ)

これからどうしようか考え中です。先輩が言うには「痩せすぎると風邪をひきやすくなる」らしいので、痩せすぎるのはほどほどにします。後、父親が言うにはダイエットしすぎると「頭に栄養が回らなくなる」と言うので、これもほどほどにします。ちなみに、6~7キロ痩せてよかったことは、心も身体も身軽になったことです。豆腐生活を始める前は、身体が重たいなぁと感じていて、動くのも億劫でした。今、なんだか足取りが軽やかです。気分の問題かもです。それに、心も身軽になれた気がします。身長が166センチなので、もっと軽くてもいいのかもしれませんが、これから、健康的な身体を模索していこうと思います。今日、2016年10月5日は一つの節目です。これからも体重を気にして生活していこうと思います。では、また。