中野通信

ささいなことに幸せを。

秋になって寒いのか、体調が悪くて寒いのか、わからない

みなさま、お元気でしょうか。僕は、昨日から会う人会う人に「鼻声だね」と言われ続け、「あー僕は風邪をひいたのかもしれない、南無阿弥陀仏」と思いながら過ごしました。では、ブログ更新です。f:id:nakahiro28:20161006193442j:image1.秋になって寒いのか、体調が悪くて寒いのか、わからない

なんだか冷えるこの頃。Tシャツ姿が気に入っていたのですが、諦めて、長袖を着ています。正直、長袖を着る自分を受け入れられず、夏を捨てきれず、僕は何を目標に過ごせばいいか迷っていると言っても過言ではないぐらい、動揺しています。まぁ、焦らず、秋を受け入れ、秋を好きになるところから始めたいと思います。そして、痩せて免疫力が落ちたのか、鼻アレルギーのいつも飲んでいる薬が切れてその原因で、鼻声なのか謎なのですが、体調が悪くなってきました。とても寒いのですが、これは秋だからですか、体調が悪いからですか、両方ですか、そうですか。応急処置として、家で夕飯をしゃぶしゃぶ食べて、体を温めて、なんとか今、少し元気になりブログを書いてます。

 

2.ところで、僕がブラックコーヒーしか飲まないことが認知されてきた

話は変わります。相変わらず、モスバーガー通いが止まらないのですが、いつもの店員さんが、僕が、コーヒーはブラックコーヒーだということを理解してくれて、僕が「ガムシロップとミルクはいりません」と言い忘れても、ちゃんと気づいてくれます。コーヒーを通したそんなコミュニケーションが出来ていることがとても嬉しく思っています。まさに常連。顔は知られているけど、名前を知られていないと言う関係にワクワクしますね。

 

3.まとめ

季節の変わり目に戸惑っています。持病の喘息になりやすい時期でもあり、たまに呼吸が苦しくなります。服も夏服から秋服に。10月は色々節目なのだなぁと思いました。10月の二か所のお呼ばれライブも近づいてきた。体調を気にして、無理せず、のんびりやっていきましょうか。なんだか最近時間に追われていないのに、追われていたな。なるようになる。健康第一。前向き。ほどほど。ゆっくり行こう。では、また!!