
中野通信

ささいなことに幸せを。

パーッとしたい

こんばんは。中野寛人です。北上の夜の街を友人と二人、二時間ほど散歩してきました。ふくらはぎは第二の心臓と言われれているようで、ふくらはぎを使うことは健康にいいそうです。つまり歩くことは良いことです。今日は一日で1万歩あるいたので満足しています。写真は駅前のわんこ達のイルミネーション。これで岩手を盛り上げています。では、ブログ更新です。f:id:nakahiro28:20161009195906j:image

 1.パーッとしたい

今日の結論はこれでした。パーッとしたい。実は、僕は今、お酒を一滴も飲まない生活をしているんですが(五か月ぐらい)昔はお酒を飲んで良くも悪くもパーッとしていたなと思いました。お酒を浴びるほど飲んで気持ち悪くなって吐いてみたいな飲み方もしました。まぁそこまでしなくていいんですが、程よく飲んでパーッとなれればいいんじゃないでしょうか。それが!!全然、アルコールを摂取しない生活なので、平坦な日々に感じるのです。お茶と水とカフェオレとアイスコーヒーと飲むヨーグルトぐらいしか飲まない日々は平坦なのです。テンション上がったり下がったりがない日々のような。落ち着いた日々を送っています。あー、パーッとしたい。

 

2.しかし飲まないのにはワケがある

まず頭痛が高確率でなる。寒気を感じる。統合失調症の薬と相性が悪い気がする。そもそもお酒を飲まなくても生きていける気がする。我慢して辞めているわけではない。気持ちよく酔うにはどうすればいいのだろうか。まだ僕はコツをわかっていないのだろうなぁ。少ない量から試していけばいいのだろうか。悩ましい。

 

3.お酒以外でパーッとできる方法を模索すればいいのか(まとめ)

お酒以外にパーッとできそうなことは何だろうか。今思い浮かぶのは、スポーツだ。スポーツをすればいいのだろうか。最近全然していないしな、スポーツかな。ストレスが有るような無いような生活を送っている。気晴らしもしているし、ゆとりもあるし、暇な時間もあるし、のんびりしている。学童保育所と家と音楽活動と近所の方との触れ合いという生活リズムの他に何か欲しているかもしれない。何をすれば自分は満足できるのだろうか。彷徨っている。おわり。

 

 

過去に書いた関連する記事を載せておきます。

nakahiro28.hatenablog.com

 

 こちらも。

nakahiro28.hatenablog.com

 では、また。