
中野通信

ささいなことに幸せを。

盛岡観山荘病院「第9回観山祭」で歌ってきました!

今日は、盛岡で歌ってきました。荒谷さんのお誘いで観山荘のお祭りに出演できることになりました。とても楽しかったです。では、ブログを更新です。

f:id:nakahiro28:20161016204747j:image

〈セットリスト〉
1.幸せに
2.懐かしい人
3.チャレンジ
4.卒業写真(荒井由美
5.神田川かぐや姫
6.田舎者
7.展勝地

 

セットリストはこのような感じで歌いました。明るい一曲「幸せに」、荒谷さんとの再会の電話で元気が出て生まれた曲「懐かしい人」、観山荘もデイケアなどをやっている病院ということで自分の病気体験を歌った「チャレンジ」、ここからは有名な歌もということでカヴァーでチョイスした「卒業写真」「神田川」、そしてオリジナルに戻って今年出来た曲の代表曲の一つ「田舎者」、そして北上出身の自分を表現する歌として歌いたかった「展勝地」の順で行きました。聞いていただいたお客様から拍手をもらえたりして、嬉しかったです。

 

とても晴天で、岩手山もキレイに見えて、ずっと外にいたので顔が少し焼けました。秋のとても良い空気の中、このような祭りに参加できてとても良かったです。自分の出演以外の時間は、三世代上田子どもさんさを見て、踊りっていいなと思ったり、共演の昭和歌謡のチェリーさんのライブを見て上手いなぁって思ったり、そして、荒谷さんの出番でオリジナルの歌にもとても感動したなぁ。輪投げのコーナーでは、みんなの注目の中投げるのが緊張しました。そして最後に、もちまきの投げる係をやって楽しかったです。

 

コーヒーを飲んだり、弁当を食べたり、機材の持ち運び、片付けなど、普段の生活とはまた一味違う時間を味わえて、いい疲れです。今日は一日濃かったです。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

最後に動画でも!ライブの一部です。


盛岡観山荘病院  第9回観山祭 中野寛人 2016.10.16