中野通信

ささいなことに幸せを。

日曜日の昼下がり

なんでもない日曜日の昼下がり。友人と喫茶店へ行く。

f:id:nakahiro28:20161023160344j:image

今日は、朝起きたら咽喉が痛かった。イガイガした。それだけで少し気分が不快になった。だけど、持っていた薬が咽喉にも効く薬だったので、飲んだら少し良くなった。不調がなく、普通の状態で過ごせるというのは、それだけで素晴らしいことなのだと咽喉が痛くなって気づいた。そして、いつもの席で水を飲む私。

f:id:nakahiro28:20161023160348j:image

喫茶店を出た後は、友人と北上の街を散歩した。ホーマック、やまや、ケーズデンキとウインドーショッピングをした。買い物気分を味わった。ホーマックでは、木材などを見て、小学生の頃、おじいちゃんと工作を一緒に作って楽しかったなぁと思い出した。自転車が陳列されており、初めて自転車を手に入れた時って楽しかったよね、嬉しかったよねとそんな話をした。やまやでは、お酒をたくさん見た。瓶に入ってるお酒はラベルがカッコよくて見ているだけで楽しくなる。たくさんの種類のお酒を見て、飲む妄想をする。おしゃれな居酒屋とかだと、カウンターにボトルが並んであってあれが好きなんだよね、とか話した。ケーズデンキでは、電動鉛筆削り器が販売してあって、すごく安かったのが印象に残った。

f:id:nakahiro28:20161023160352j:image

 なんでもない日曜日に、いつもの街を散歩した。ずっと住んでいても意外な発見をすることもある。家にいる時間が長いと、ついつい煎餅などを食べてしまい、間食してしまう。どうにかして、間食を辞めるために、何か作業に取り掛かろうと思い、ブログを書き始めた。ブログを書いている間は、ブログに集中できる。

 

さぁ、夜が近づいてきた。夕食を食べて、夜を満喫しよう。みなさんも素敵な日曜の夜を。