
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

本を売りに行ってスッキリした

こんにちは。中野寛人です。今日は朝8時に起きた。最近これぐらいに起きれるようになってきたのでとても嬉しい。写真は家の近所の雷神社です。最近、雷神社に愛着を持ってきました。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20161027104148j:image

朝8時に起きれるようになった自分が嬉しい

今思えば、北上市に住み始めた当初は10時に起きるぐらいが普通で、さらに二度寝をしては12時ぐらいに起きていたこともあった。しかし、最近8時台に起きれるようになってきた。これはまず、就寝前に飲む睡眠薬を早めに飲むようになったのが大きいかもしれない。夜10時半には薬を飲むようになって、夜11時には寝る。9時間睡眠ということですね。なんだか8時間睡眠とかが良いとか平均的な気がするので、朝7時に起きれるようになればさらにいいですね。僕は、朝のあのヒンヤリした空気が少し苦手です。まだ起きるには早いと思ってしまうのですが、あの朝のヒンヤリを好きになれば早起きもさらに好きになるでしょう。そうでしょう。

 

本を売りに行ってスッキリした

昨日の話なんですが、万SAI堂に本を大量に売ってきました。まったく読まない本とか手放してもいいかなという本を売りまくった。そしたら1760円になって、部屋の中もスッキリした。最近、断捨離がブームです。査定の時間に、万SAI堂の中をウロウロしていたんですが、なんだか楽しかったな。そして、ミスチルのCDを700円ぐらいで買うという売って買ってというサイクルをして、失って手に入れてみたいな気分がよかったです。万SAI堂が好きになりました。さらに断捨離をして、部屋の中をスッキリさせることが最近の日課です。病気になってから、自分の部屋が淀んでいた気分になってたんですが、部屋の掃除をしまくって、整理整頓をしたら、気分がよくなることを学びました。さらにスッキリしよう。

 

まとめ

毎日の生活を味わうこと。自分の身の回りに好きなものを置くこと。街を好きになること。スッキリすることをすること。後は、全然着ていない服の処分などもしたいものだ。所有物を減らせば身軽になれる。そして、大事なものはとことん大事にする。それだけで気分のいい日々を送れる。そうだろう。ではまた。