
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

10月最後の日記を書こう

ライブ

こんばんは。中野寛人です。10月最後の日ですね。なんだかとても切れがいいので、ブログを書かずにはいられないということで、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20161031202022j:image

29日(土)、30日(日)の週末が濃すぎてまとめられない

基本的にのんびり過ごすことが多い私ですが、今週は濃かった。まず土曜日、花巻病院の文化祭で歌わせていただきました。病棟に行って歌ったり、体育館のステージで歌ったり、CD販売コーナーも作ってもらって物販をしたり。どれも良い体験でした。キャパシティーが超えると頭痛になるというわかりやすい体をしている私は、久しぶりに頭痛になり、限界を超えるチャレンジをしたんだなとふと思いました、もちろん薬を飲んですぐ治しました。セットリストは以下の通りです。

セットリスト

1.幸せに

2.チャレンジ

3.たこ焼きの唄

4.神田川かぐや姫

5.展勝地

6.友達の唄(ゆず)

 続いて、夜は、奥州市江刺区に行きました。まだ詳しくは言えないのですが、次に始まるイベントの顔合わせということで、初対面もたくさんな打ち合わせに顔を出しました。なんだか初めての人と話すという行動がとても新鮮に感じ、とても楽しい時間を過ごしました。三時間ほど過ごし、家のある北上市へ帰宅。なんだか最近少しずつ行動的になれている気がして嬉しいです。そんな土曜日でした。

 

日曜日。JAいわて花巻北上支店で開催していた北上地域農業祭に行く。アンダーパスさんのライブが見れるということで行ってみた。そしたら、やっぱり見てるこっちまで楽しくなるようなステージですごいなぁと思いながら、ひっつみ食べてました。ふじポンも加わり、さらに盛り上がる。「岩手のアイドルふじぽん。80歳になってもアイドルと言うのが夢」と話しててそういうのいいなぁと思いました。

 

続いて、午後。今度はまた奥州市へ。歌丸さんと円楽さんの二人会を見に行きました。Zホールです。いや~これもすごかった。落語を生で聴くってなかなかない体験なので貴重でした。それに落語の前の小話もめちゃめちゃおもしろくてずっと惹きこまれていました。話だけで、あそこまで人を笑わせれるというのは、どんな気分なんでしょうか。すごいよなぁ。本当に行って良かったです。そんな日曜日でした。

 

まとめ

とまぁ、イベントづくしな週末でした。いつも家でのんびりしているので、刺激にたくさん触れて、世の中のいろんな人が動いているのを見て、外界に触れるみたいなそれで十分面白かったです。10月は寒くなって、いまだにこの寒さに慣れてませんが、濃厚な一か月だったんじゃないでしょうか。今年もあと、2か月。どんなドラマが待っているでしょう。月が変るのがとても楽しみになったのも1か月単位でスケジュールやお金の計算をするようになったからでしょうか。明日から、また改めてやっていきましょう!!