
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

足をくじいて気付いたこと

土曜の夜にこんばんは。今週、図書館で借りたのはこの2冊。なかなか面白いです。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20161126192258j:image

足をくじいた

ここ何日か色々続いています。寝起きがてら、家の外の倉庫にあるお茶を取りにサンダルで勝手口から外に出て、段差で体勢を崩し、左足の親指を負傷したのが2日前。今日の朝方3時ごろ目が覚めると何故かお腹が痛い。トイレに駆け込み腹痛を闘い、なんとか助かる。そして、昼間、また勝手口から外に出ようとしたら、今度は右足をくじく。動かなければ、痛くもなんとも無いんですが、歩こうとするとまともに歩けない。少し引きづりながら歩いています。この一連の流れで、やはり普通に暮らすことが何より幸せなことに気づかされました。これでは、散歩もできない。気軽に移動することも出来ません。普通に歩けることは、それだけで良いことなのですね。どんどん寒くなって身体が縮こまっているのか、なんだか不調和なことが続いています。まだ寒さモードになってないのですね。

 

頼まれごと

別の話です。普段、他の人から頼まれごとをあんまりしないのか(それとも得意なことは頼まれてもストレスが感じないからなのか)今日、姉から頼まれごとをされて、少し考えさせられました。その内容は、端的に言うと「ある店のある商品がまだその店にあるか確認して、そしてあるならば買っておいて」というものでした。なんだか慣れてない僕は、少し後ろ向きに取り掛かったんですよね。ストレスなくやれることと、そーじゃないことがあるんだと思ったし、苦手なことを頼まれた時、自分の力量がわかるなと思いました。

 

終わりに

というわけで、ゆっくりしようとした土曜日も、やはり何かは起こる。休日は明日も続きます。みなさま、良い日曜日を。