
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

出発前夜

ライブ 学童保育所

こんばんは。中野寛人です。いよいよ明日、岩手から千葉にライブをするために向かいます。出発前夜です。身支度も済ませ、忘れ物がないことを祈るばかりです。遠めの旅に出かけるのは、9月の中野寛人ファン感謝祭以来なので、3か月ぶりです。今日は、スヤスヤと眠り、明日、パシッと起きて、新幹線に乗って向かいましょう。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20161208210901j:image

今日あったこと

今日は、インフルエンザの予防注射を打ち、学童保育所での仕事でした。久しぶりに、ギター演奏をうまく子ども達の前でやれました。40分ぐらい歌ったでしょうか。赤鼻のトナカイ(カヴァー)、つくしクラブでメリークリスマス、魂が怖いよ、サンフラワー、たこ焼きの唄、幸せに、DailyLives、ナイフ、でも暮らし~、写真~旅日記~、流れる日々の中で、を歌いました。11曲ですね。3、4年生ぐらいの女の子は、だいぶ落ち着いていてゆっくり歌を聴いてくれるなぁという印象を持ちました。低学年の男の子は、おふざけが入っちゃうので、じっと聞くのは、まだ早い子も多いなぁと思います。まぁ、でも、いろいろこれからも、試行錯誤して、ギター演奏をしていきたいと思います。ギターを触りたいという好奇心は、相変わらず、みんな凄くて、圧倒されまくりですが、楽器と触れ合うことを通して気づく楽しさなどを分かち合っていけたらと思います。そんな学童保育所でした。

 

出発前夜

というわけで、いよいよ明日、千葉県市川市でライブです!!とても楽しみです!!歌を通してまた新しい気持ちを味わったり、人と触れ合ったり、そんな化学反応を起こしたいです!!どんな1日になるでしょうか。ライブのテーマである「挑戦&希望」にぴったりな気持ちと心を整えて、明日現場に行きたいと思います!!では、明日はよろしくお願いします!!興味ある方、今からでも、お待ちしていますよ!!では、また!!

f:id:nakahiro28:20161208211003j:image