
中野通信

ささいなことに幸せを。

サードアルバムのレコーディングをしました。

こんばんは。中野寛人です。今日は数ヶ月前から予約していた北上市のさくらホールでのレコーディングでした。かなり充実感のあるレコーディングになりました。それでは、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20161214195935j:image

サードアルバムを作りたい

春にセカンドアルバム「半人前」を完成させて、それを販売したりしながら音楽活動をして手応えを感じた2016年。この良い流れを年の瀬に、録音して残しておきたいと思ったのがきっかけでした。今年作った歌には「田舎者」や「闇」や「病院」など節目になる歌が多かったので、2016年を焼き付けたいということでレコーディングを決めました。

f:id:nakahiro28:20161214195955j:image

レコーディングが楽しい

普段は家でiPhoneで録音してるんですが、それのさらに大掛かりな録音が、スタジオでは出来ます。スタッフの佐藤さんが手伝ってくれて楽しく出来ました。音源として、CDに残すのがとても重要だと思っているので、本当にやっていて貴重で面白くて、僕のやりたいことの1つにレコーディングは入ってるんだろうなぁと思いました。有名アーティストのレコーディングの様子を映像でたまに見ますが、羨ましく思ったりしています。なので、僕はやりたいことはしたいと思いました。これからも意欲的にレコーディングをしていきたいと思います。

f:id:nakahiro28:20161214200018j:image

終わりに

今回のアルバムも15曲録音しました。これで3作連続です。詳しくはまた後で、歌詞カードなどの制作に目処がついたら報告します。お楽しみに!本当に充実の1日でした!では、また!