読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

ささいなことに幸せを。

最近、ケーキを欲する自分がいる

こんばんは。中野寛人です。朝起きて、病院行って、ご飯食べて、仕事して、ラーメン食べたら、夜になってました。寝る前に、ブログでも書きますか~。ブログ更新です。写真は、友人と一緒に行ったカフェでの一コマです。

f:id:nakahiro28:20161219203310j:image

最近、ケーキを欲する自分がいる

仕事が終わった後や、夜のまったりしたい時間に、コーヒーを飲むのは常なのですが、最近、コーヒーに加えて、ケーキを食べるのにハマっております。そもそもが、母親が、不定期でケーキをたまに買ってくる人で、それを食べ始めたらハマりました。ケーキとコーヒーを一緒に食べている時間は、とてつもなく幸せな気分になれるのです。あの幸福感は、なかなか味わえません。なので、その癖がついて、最近では「あ~ケーキ食べたいなぁ~」と思うようになってきました。そして、今日、自分でコンビニでケーキを買いました。これは、僕にとってとても珍しいことなのです。398円のケーキを買いました。そして、家に帰って飲み物を飲みながら食べたら「幸せ~」となりました。満足、満足。ケーキを食べるのが生活の一部になりつつあります。この快感は、定期的に欲するのです。さらに言えば、最近、せんべいとかも昔より食べるようになって、自分の食生活が変わりつつあります。朝食、昼食、夕食を、今までは、満腹まで毎回食べてたんですが、最近は、腹八分目で抑えているので、それによって生まれた余裕が、ケーキやせんべいを欲する状態になったのでしょうか。まぁ、そんな僕なのです。

 

終わりに

「仕事が終わった後、あれを食べよう!」とゴールを設定することによって、自分にご褒美を与えることによって、頑張れるみたいなこともあるのだなと実感しています。「あれをしてから、あれをしよう!」と考えることによって、物事の線引きができるようになって、メリハリがつきます。そんなマイルールを自分で決めて、やっていきましょう!!おわり!!