中野通信

ささいなことに幸せを。

どんな事にも終わりが来るんだよ

こんにちは。中野寛人です。今、モスバーガーにいます。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170109132447j:image

どんな事にも終わりが来るんだよ

クリスマス前から20日間ほど、実家に帰省していた姉家族が、今日とうとういなくなった。甥っ子たちでわやわやしていた実家は、おもちゃを片付けたり、物が減って静かな家に戻った。全ての物事は始まりを迎え、終わりが来るように、嵐のような数週間が終わり、私はホッとしている。一区切りがついたような気分だ。明日から、どんな生活が始まるんだろうかとワクワクしている。思えば、人生は区切り区切りの連続だ。卒業や退社した後、新たな人生が始まる予感がするように、節目を自分で作る事によって、より新しい未来を前向きに捉えられるように思う。甥っ子たちと過ごすガチャガチャした日々が終わり、また中野寛人として北上市で、どんな日々を送れるかワクワクしている。終わりが来れば始まりが来る。さぁ、再スタートだ。

 

終わりに

小学校はまだまだ冬休みが続くし、これからまとまった雪もまだまだ降るんだろうか。冬はまだ終わっていない。寒さも冷たさも味わい、冬を満喫したい。まずは、自分の部屋を過ごしやすくするのが先決だろうか。今、自分がやるべきことは何なのか。見極めて、暮らしていきたい。では、また。