
中野通信

ささいなことに幸せを。

サードアルバム「ひろと先生」発売します!

こんばんは。中野寛人です。自分の部屋や喫茶店で、考え事をしているだけじゃ始まりません。今日は、行動に移します!!サードアルバム「ひろと先生」の音源が出来ました!!なので、2000円で発売し始めます!!みなさま、よろしくお願いします!!

f:id:nakahiro28:20170111193245p:image

サードアルバム「ひろと先生」

2009年に作った「初めてわかる気持ち」、2016年に作った「半人前」。そして、ついに今の自分で表現できる最新のアルバムが完成しました。全曲、ギター弾き語りのシンプルな作品になっております。アルバムタイトルを悩んだんですが「ひろと先生」にしました。これは、現在勤めている学童保育所での僕の呼び名です。今の自分を表す言葉ですし、この時期に作ったアルバムとわかるように、そして、さらに先生らしくなれるようにこの名前にしました。そこで、アルバムの中の15曲の中にも、中学校時代、高校時代、大学時代、学童保育所の先生時代(今)に作った歌を盛り込み、学校的な世界観も表現しました。「初めてわかる気持ち」は、学生の真っ只中に作った無敵感が出てたし、「半人前」は仕事の難しさや社会に出てからの厳しさを歌うような歌も多く入れました。そして、この「ひろと先生」は、その二作を踏まえ、それでもまた前向きに生きていこうという気持ちを録音できたかなと思います!!

まだ歌詞カードを作っていない

ところでレコーディングしてCDは出来ましたが、歌詞カードがまだ出来ていません。悩んでおります。「半人前」と同じスタイルにするか、新しい道を模索するかなど。パソコンとプリンターを見事なほどに使いこなせていないのが悲しいところですが、まず欲しいという人が現れたら制作しはじめようと思いました。そうじゃないと、僕は作り始めないのでしょう。

2017年は「ひろと先生」を持ち歩いて活動してくぞ!!

今年に入ってからまだ、ライブ活動や音楽活動はしていません。しかし、これから活発に活動していくために、2017年は「ひろと先生」を持ち歩くでしょう。もちろん、初めてわかる気持ちも、半人前も、欲しいと言ってくれる人がいれば販売します!!みなさま、お楽しみに!!最後に曲順です!!

「ひろと先生」

1.展勝地

2.いつも

3.懐かしい人

4.サンフラワー

5.でも暮らし~

6.学校の後

7.中田君

8.闇

9.病院

10.空腹

11.名前も知らないあの人よ

12.点数

13.田舎者

14.楽しかったよ

15.家族が待つ家へ帰るよ

全曲、作詞作曲 中野寛人