読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

最近ギターをあんまり弾いてない

こんばんは。中野寛人です。金曜日の夜です。明日から二連休です!!やった~!!ではそんな気持ちを込めて、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170120195840j:image

最近ギターをあんまり弾いてない

ふと思いました。ここ一週間ぐらいギターを弾く時間が減っているということを。今思えば、去年の夏ぐらいから、ライブの予定が立て続けにあり、そのライブのために歌う歌を練習するとか、準備するという日々が半年ほど続いていたのだと思います。それが、2017年になり次のライブも特に決まっておらず、まぁ年末年始だしいいか~みたいな気持ちで過ごしてたら、もう1月20日です。学童保育所でギター弾いてもいいことになってますが、ギターを持っていって子ども達の前で弾くこともなく、たまに新曲作るぐらい程度しかギターを触っていない現状です。

サードアルバム「ひろと先生」で出し切った

2016年12月にレコーディングしたアルバム「ひろと先生」に現時点での持てる全てをアウトプットしたような気がして、力を出し切った気がして、満足している自分がいます。それにより大きな目的がなくなりました。次の何かワクワクする目的を作らねばなりません。

終わりに

話は変わりますが、断捨離がマイブームでございます。自分の所有物を減らしまくっております。それをすると、なぜ僕は今まであれやこれを持っていたのかと不思議になります。音楽にしろ、漫画にしろ、本にしろ、インテリアにしろ、服にしろ、自分が本当に大切にしたいものはどれか。削る事により磨かれ、浮かび上がってくる事がある予感がします。どんなに削っても、失くしても歌を歌うこと、曲を作ることは辞めないでしょう。重い荷物を降ろし、身軽になって新たなステージに進めるように自分を持っていこう!!おう!!また!!