読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

会いたい人に会いに行こう!

価値観

こんばんは。中野寛人です。節分ということで、学童保育所では、豆をまいたり、恵方巻を食べたり。とても風情があって、このような季節季節のイベントを堪能できるのが、学童保育所の良いところだなと思いました。話は変わり、今日の午前中は、高校の同級生と再会し、お茶をしました。自分から誘い、会って話したいと思い、声をかけました。そしたらOkしてくれて、一時間ほど合わなかった数年間の話をすることが出来ました。とても良い時間でした。では、ブログ更新です!!

いたい人に会いに行こう!

家にいがちな数年間。人と何を話したらいいか迷った数年間。そんな時期を超え、たどり着いたシンプルな言葉は、会いたい人には会おう。会っても、上手く話せないんじゃないか。こんな自分を見せても、相手にがっかりされるんじゃないか。心が通わない寂しさを味わうんじゃないか、とか、色んな後ろ向きな気持ちも持ったことはあるけれど、それを乗り越えたい。会いたい人に会い、最新のその人に会い、話をしたい。今、何をしているのか、会わない間、どんな暮らしをしていたのか聞きたい。そんな素直な気持ちを想い出せそうな予感です。過去のこと、近況、未来の話をしたい。そんな事を思ったのです。

終わりに。

というわけで、今の私は、絶賛、再会を望んでおります。と書きましたが、新しい出会いも大歓迎です。再会も、新しい出会いも、どんと来いと思っております。北上市でゆっくり暮らしていますので、気軽に声をかけてください。また、これからの日々は、誰に会いたいのか、誰と時間を共有したいのか、考えて暮らしていこうと思います。タイミングが合い、カフェでお茶でもできたらいいですね。そんな一日一日の小さな巡り合いが、ささやかな幸せを運んでくるように、ゆっくりと暮らして行きたいと思います。では、また。