
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

旅をしている人を見ているのが好きだ。

3日間の旅が終わり、岩手県北上市に戻ってきた。旅の最中に唇が渇くという現象はお決まりで、いつも乾く。旅の終わった今も若干乾いている。原因は、ストレスだと言われたことがある。土日月と3日間、岩手を離れ東京近辺に行った。楽しかったです。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170214200619j:image

旅をしている人を見ているのが好きだ。

キャリーケースを転がして駅を歩いている人を見ると嬉しくなる。あー、これからどこかへ旅に行くのだろうか、帰ってきたところなのだろうか。自分が旅に人一倍憧れを持っているので、そんなことをしている姿を見ると、無性に嬉しくなる。誰かの旅の話を聞くのも好きだ。なんだか冒険というか、進んでいく様を見聞きすると、こっちまでワクワクするのだ。今回、自分でも旅をした。自分が旅をするのはもちろん好きだ。しかし、最初にも述べたようにストレスで唇が渇いたりする。きっと慣れない場所や、不規則になる食事の影響かな、とか。旅中は、野菜を食べなくなるとか。色んな要素が重なり、体調に現れる。もっと旅を得意になりたい。そして、色々な街を訪れて、色んな気持ちを味わいたい。

終わりに。

今回、大井町のホテルに二泊した。JRのびゅうプラザで、予約したホテルで、駅員さんに選んでもらったんだけど、すごく良いホテルだった。綺麗だし、大浴場もあって楽しめた。宿に戻るとホッとしている自分がいた。また、北上での暮らしをリスタートさせよう。がんばっぺし。