中野通信

ささいなことに幸せを。

「かめはめ波」を打つ子供が好きだ。

こんにちは。中野寛人です。珍しく昼間にブログ更新したいと思います。

f:id:nakahiro28:20170228120316j:imageかめはめ波」を打つ子どもが好きだ。

最近、学童保育所での楽しみが増えた。小学一年生のY君とじゃれ合っていたら、かめはめ波を打ってきた。かめはめ波とは、漫画ドラゴンボールで、孫悟空が放つ技で、「か~め~は~め~波!!!」と叫びながら、全身の気を集中させて放つ必殺技だ。あまりにも、集中力が感じられ、エネルギーが伝わり、その姿はまさにかめはめ波を使いこなしていた。その姿を見た時、僕は忘れていた何かを想い出した。

少年時代に自分も同じことをしたから。

私も、小学生の頃、かめはめ波を打っていた。孫悟空のように、カッコよく技を出したかった。何度もやった。それが時を経て、現代の小学生が同じことをやっていることが素直に嬉しかった。

終わりに。

かめはめ波を使いこなしているY君に脱帽している。今の自分が見様見真似でかめはめ波を打ってもあそこまでの自然体で、放つことは出来ないだろう。そんな大人になって忘れている何かを思い出させてくれて、素直に感謝の意を伝えたい。これからも、かめはめ波を見せてくれ。