中野通信

ささいなことに幸せを。

恋人ができました。

こんばんは。中野寛人です。数日ぶりのブログ更新です。皆さま、どんな日々を過ごしていましたか。3月11日は、大震災を想い出し、節目を感じました。私は、この金、土、日の三日間、東京、横浜に行っておりました。そして、今日の夜、北上市に帰ってきて鉄腕DASH北上市でのロケを見て色々考えさせられたところです。写真は、みなとみらいの観覧車からの風景をお送りします。

f:id:nakahiro28:20170312203531j:image

恋人ができました。 

このブログを読んでくれている方に、報告があります。恋人ができました。実は、一月末から付き合い始めました。その人は誰かというと、2014年夏から一年間通った東京のデイケア「イルボスコ」で出会ったMさんです。私がイルボスコを卒業し、北上市に帰ってきてからも連絡を取るのを続けていて、それを経て付き合うことになりました。つまり、私は、岩手。彼女は、東京ということで、遠距離ではありますが、頑張りすぎず、頑張っていきたいなぁと思います。

じょじょに周りに報告するうちに。

付き合い始めてから、家族や、知人の皆さんに、じょじょに付き合い始めたと伝えていきました。どんな反応をされるか不安だったんですが、暖かい言葉をたくさんもらいました。この「付き合う」というシンプルな出来事が、こーも周りの人に、様々な言葉をかけられたりするのだと仰天していました。今回の旅で、出会いの場所であるイルボスコに2人で顔を出しました。そして、スタッフの方や、現メンバーの方々に祝福の言葉をもらい、さらに責任というものを感じました。でもそれよりもこれからどうなって行くかのワクワク感が強く、さらに決意が深まり、今日、こーして生活の一部になっているブログで発表したいと思いました。

f:id:nakahiro28:20170312203617j:image

 終わりに。

もちろんこれからどうなるかわかりませんが、歌と学童保育所と北上市での実家暮らしと、さらに「恋人との交際」が加わりました。今の自分に関わる全てに、さらに熱中して、がんばりたいと思います。一日一日に幸せと感じるように、落ち着いて良い人生になるように励みます!!

f:id:nakahiro28:20170312203620j:image

  では、みなさま、これからもよろしくお願いします!!読んでくれてありがとうございました!!