
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

「初めてわかる気持ち」を欲しい人はいますか?

 こんにちは。中野寛人です。今日はずっと悩んでいたことをブログに書こうと思います。

f:id:nakahiro28:20170325132422j:image

 ファーストアルバム「初めてわかる気持ち」

2009年、大学卒業の時に、私は自分のオリジナル曲をまとめたアルバムを作ろうと思いました。そして、レコーディングをして、歌詞冊子を100冊作りました。その100冊を今日まで8年間で、自分と関わりを持った人に渡したり売ったりしてきました。ある時は、歌詞冊子とCDをセットで。ある時はCDだけ渡したりフワフワした状態で渡しました。

f:id:nakahiro28:20170325132430j:image

 1000円で売ったり、2000円で売ったり、無料で渡したり、あまりにも価格変動をしながら、この「初めてわかる気持ち」という作品と付き合ってきました。なぜ、そういうことをしたかというと、ある時は贈り物として、またある時は自分の生活のため、音楽を商売として捉え、その時の気持ちの変化により、人に渡してきたのです。

f:id:nakahiro28:20170325132452j:image

それによって、ちょっとしたモヤモヤ感がありました。でも、自分の音楽を色んな人に届けたいという気持ちは強く、100冊作った歌詞冊子がまだ家にあり続けるのも、なんだか違うと思ったりして、ちょっとでも、私の作品が気になるという人には、渡していきたいと思い直したのです。 

f:id:nakahiro28:20170325132500j:image

 いまだに、自分の作品をどのようにして、人に届けていけばいいのか迷いながら暮らしています。でも、現在の結論で今日は欲しいと思う人に受け取って欲しいと思いました。

f:id:nakahiro28:20170325132523j:image

 15曲入りアルバム「初めてわかる気持ち」を欲しい人はいますか?

このアルバムは、現在の1人弾き語りのスタイルではなく、バンドサウンドの曲が収録されています。今一度、このアルバムを聴いてみたいという人は、私に何かしらの方法で合図をください。いいねを押してもらうだけでも充分です。そして、合図をくれた方と、個別にやり取りして、どのような形でお渡しするのがいいか連絡して決めながら渡すというスタイルで今回はやらせてください。無料なのか、お金をいただくのか、またそれとも違う方法なのか選ばせてください。そしてお互いの良い形で「初めてわかる気持ち」を渡せたらと思います。今回はまず7セット、私の手元から巣立っていってもらいたいと思っています。興味を持った方、気軽にリアクションくださいませ。ちなみに、今日の写真は実物のCDと歌詞冊子の中身のデザインをお送りしました。では、新たな縁に恵まれますように。よろしくお願いします。

 

 

読んでくれてありがとうございました。