中野通信

ささいなことに幸せを。

あっ良いこと思いついた!

こんばんは。中野寛人です。今日は仕事をして、家族みんなで焼肉冷麺ヤマトに行って充実しました。写真は、一年ほど前に撮った北上市の好きな風景です。では、ブログ更新です。はじまりはじまり。f:id:nakahiro28:20170330194725j:image

あっ良いこと思いついた!

甥っ子と過ごす日々を送っています。家の居間で子ども達同士で遊んでいたんですよね。そしたら「あっ良いこと思いついた!」って明るい声で言った瞬間があったんですよね。それを聴いた時、なんて良いセリフなんだろうと思いました。良いことを思いつく、それってすごい素敵なことですよね。なんだか最近、閃きみたいな柔らかい感情を忘れていたので、私も初心に戻って良いことを思いついていきたいです。そんな事を思いました。

 

今日の学童保育所。

今日も学童保育所に潜り込んできました。毎日毎日、色んな遊びをします。みんなが楽しい遊びって何なんでしょうね。今日は、遊びのルールを決める段階で、いざこざが起こったり、みんなが納得するルールを閃くのは、難しいなぁと思ったところでした。そんな時に、粋な一言で、素晴らしいアイデアをだせる人に憧れますね。

 

終わりに。

2017年3月30日。今年度ももうすぐ終わりますね。いやー4月からは心機一転と言う気がします。春休みを過ごす甥っ子や、学童保育所の子ども達と関わって、何か気づかされるようです。今現在、早急にしなければいけない事が何もないです。それが、なんだか心地良い。また何かやるべきことを見つけて行動していきたくなったら行動します!春が待っている。どんな春を過ごそうか。冬服ももうすぐ終わりだろう。なんだかワクワクしている自分がいるんです。この良い気持ちが続きますように。みなさまも良い日々を。