
中野通信

不器用な文章でもいいかなー?いいともー!!

自分の力じゃ笑わせられない人を友人の力を借りて笑わせられた時、快感。

久しぶりのブログ更新です。なんだか行き詰っていたので辞めていました。二連休を使い、あまり食事をしない生活を敢行。そしたらお腹がぐ~ぐ~と鳴って良い感じ。やはり空腹になる必要があるなと思わせられました。では、最近のことでも書きますか。始まり始まり。

f:id:nakahiro28:20170409190007j:image

自分の力じゃ笑わせられない人を友人の力を借りて笑わせられた時、快感。

例えば、よく会う人がいます。かなり会います。でも、悪く言えば会い過ぎています。でも居心地がいいので会います。そんな人との会話はいつも落ち着いています。無難な会話をしています。悪く言えば新鮮さが足りないのかもしれません。そんな相手がいて、その人に別の友人を会わせます。そうすると化学反応が起こります。私の前では見せてくれなかったような表情で笑ってくれます。あ~この人、こんな話も好きだったんだ~となります。私の知らなかった相手の部分が現れます。それは連れてきた友人の力のおかげです。昔は、あまりにも相手が変わりすぎてなんだか切なかった時もありました。しかし、今日は、その化学反応を楽しめたのです。人は、向かい合う人によって違った表情が現れるのです。違ったその人の姿が現れるのです。それは、すごく面白いことです。それが喜びになることがあります。そうなんです。

 

終わりに。

あなたが見ている私は、ある一面だけかも知れません。私が見ているあなたは、たった何パーセントのあなたかもしれません。色んな顔を持つあなたを見たい。知りたい。そのために、単純なことから言うと、家で座って向かい合って話す時と、散歩しながら同じ歩幅で話す時とでは、少し相手が違って見えます。色んなあなたを知りたい。そのために、どんな方法があるだろう。ふとした変化で変わっていく相手とともに時間を過ごしていきたいものです。みなさんは、どう思いますか。

 

では、また。