中野通信

ささいなことに幸せを。

今の生活に満足してる?

こんにちは。中野寛人です。12時に寝て10時に起きる私は10時間睡眠なのですが大丈夫でしょうか。午後からは仕事です。その前にブログを書きたいと思います。はじまりはじまり。

 

「今の生活に満足してる?」

彼女となかなか会えない分、毎日40分ほどの電話をするのがお決まりになっております。そこで、日常で起こったことや、興味を持っている動画や漫画などを教えてもらったりしてます。私の知らない面白い人や作品を知っているのでいつも新しい世界を教えてもらっているような気がして、彼女と話すと世界が広がって行く気がして楽しいのです。そんなことを毎日繰り返しています。そんな時、ふと「今の生活に満足してる?」と質問されたのでした。私はハッとさせられました。少し考えました。

 

もっと冒険したい。

そして、彼女に言いました。私は北上市に暮らしている。仕事も一年以上続けて落ち着いている。実家で暮らし、両親が作る栄養満点の食事も食べさせてもらっている。安心した暮らしを送れている。満たされているのかもしれない。でも、なんだかもう1人の自分が、もっと冒険したいと言っているんだ、と。親元を離れ、自分の力で暮らして、自分のしたいことをもっと積極的にチャレンジしていきたい気持ちもある。彼女と一緒に暮らしたいという気持ちもある。そのためには、今の生活のままでは実現しない。収入を増やしたり、生きていく力をレベルアップさせなればいけない。「今の生活に満足してる?」と聞かれて満足したままだと未来は開かないのではないかと思ったのだった。

 

終わりに。

彼女と毎日電話する日々を送っている。その習慣により、自分が少しずつ変化しているような気持ちになれている。それは、新しい気持ちになれたり、ハッとさせられたり、新しい知識を身につけたり、そういうことが前進していると思えるからだ。私はこれからどんな未来を描きたいんだろう。そのために何を優先してやればいいのだろう。平和な気持ちを大事にして見極めていきたい。

 

読んでくれてありがとうございました。