
中野通信

ささいなことに幸せを。

カプセルホテルに泊まったよ。

5月4日木曜日(祝日)の朝を迎えています。蒲田駅近くのカプセルホテルに泊まっているんだけど、寝起きがとても良いです。大浴場もあるし、駅から近いし、休憩室も広いので、のんびり出来ます。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170504083914j:image

あつみさん、久我さんに会いました。

ところで、昨日は午前中、あつみさん、午後、久我さんに会いました。どちらとも、スタジオに行き、一緒に歌ったり、演奏したりしました。音楽や、大きく言えば生き方の話もたくさんしました。2人とも素晴らしい音楽家で、話していると、私ももっと音楽や人生への向き合い方に改善点があるのではないか、もっと良い人生を送ろうと、がんばろうと思えるのです。なんだか、私はギターを持って、歌を作り歌い続け、それをやっていたからこその今回の機会だったのだなぁと、歌い続けていてよかった、これからも歌い続けようと思いました。そうすれば、楽しい未来が待っているに違いないと思えました。本当に交流が楽しかったです。貴重な時間を割いてくれて、ありがとうございました!

 

終わりに。

濃密な時間を過ごす瞬間もありますが、基本的に緩やかな旅を続けております。ふと、仕事の学童保育所のことを完全に忘れているなと思い、我に帰り、思い出す瞬間があります。でも、これってとても良いことで、完全に物事への視点を切り替えられているということが、旅の効用な気がします。忘れることによって新しいことが入ってくるように思うのです。初めて(?)カプセルホテルに泊まるというチャレンジも出来て、世界が広がったように思えます。今日も安全に移動を続けていこうと思います。

 

さて、今日はどんな1日になるのかな。

みなさんも、良い1日を。

読んでくれてありがとうございました。