中野通信

ささいなことに幸せを。

鎌倉を訪れて。

こんばんは〜。今日は彼女と鎌倉へ行ってきました。ゴールデンウィーク真っ只中の鎌倉は人がすごかった。今までで何回か行ったことあるんですが、1番混んでいる時に来ました。今日だけで2万歩ほど歩き、かなりの達成感です。ぐっすり眠れそうだ。ブログ更新です。

 

化粧坂切通し

昔からなんとなく知っていた切通し。鎌倉にはたくさんあると聞きました。見てみたいなと思って行ってみました。なんだか、山登りでした。町のすぐ先に山があるのが鎌倉の魅力ですね。

f:id:nakahiro28:20170505185726j:image

 

 由比ガ浜

海にも行きました。たくさんの人がいました。海の匂い。しょっぱい匂いがやはりいいですね。

f:id:nakahiro28:20170505185743j:image

 

ハンバーガーの店「クア・アイナ」へ

昼飯を何食べようと少し迷いました。そしたら、彼女が「ハンバーガーを食べたい!」と言いました。由比ガ浜の近くに美味しそうな店があるのを見をつけていたんですね。入ってみると、店内も雰囲気良くてすぐ気に入りました。ハンバーガーもボリュームたっぷり。食べ応え抜群。食べてから結構時間経ってるんですが、ぜんぜん腹空きません。

f:id:nakahiro28:20170505185753j:image

 英語のボードも良い感じだったのでパシャり。

f:id:nakahiro28:20170505185759j:image 

 

終わりに。

天気が良すぎて、外歩いてたら、顔と首が日焼けしました。今年初日焼けでしょうか。本当にあったかいなぁ。鎌倉を前より少しまた知れた気がして嬉しい気分です。住んでみたいぐらい魅力的な町だなぁ。

 

では、この辺で。良い夜を。

ゆっくり休んで明日に備えましょう。また。