中野通信

ささいなことに幸せを。

旅が終わりを迎えても。

こんにちは。岩手行きの新幹線に無事乗れました。北上へ帰ります。あっという間の7日間でした。少し振り替えれたらなぁと思います。ブログ更新です。写真一枚目は、東京駅丸の内の外に出たところで、ベンチがあったのでそこからパシャり。

f:id:nakahiro28:20170507154212j:image

 体の不調を起こさなかった!

私が旅をすると、口内炎のような口の中に違和感が生まれるのが今までの定番だったんですね。それが今回は起きなかった。分析すると、食事が少なめだったのが良かったのかなと思っています。今までは、旅だから非日常、食べまくる、みたいな感じだったんですがそれをしませんでした。それが大きな要因かなと分析しています。その他にも、頭痛にもならなかった。これも良かったです。転んだり、怪我したりもしなかった。安全に7日間過ごせました。

 

ミラクルが何度か起こる!

予定をパンパンにいれるのは性に合わないので、けっこうゆとりを持ったスケジュールにしてました。そしたら、空いた時間に、奇跡的に連絡を取り合った相手と合流できるということが2回ありました。大井町で高校の同級生と、東京駅で義兄と合流でき、話したりすることができて、テンションが上がりました。ゆとりがあるからこそミラクルが生まれる。そう思いました。

 

新幹線に乗る前に入ったパン屋さんで食べたものの写真です。

f:id:nakahiro28:20170507154216j:image

 

 終わりに。

さて、今、北上市に向かっております。3時間ほど新幹線に揺られます。旅が終わりを迎えようとしています。久しぶりの岩手の空気は、どんな空気だろうか。明日から学童保育所にも久しぶりに行く。なんだか新鮮だ。旅の余韻に浸り、また新たな日々を過ごしていこう。

f:id:nakahiro28:20170507154237j:image

みなさまのゴールデンウィークは、どんな感じだったかな?

 

では、また。

読んでくれてありがとうございました。