中野通信

ささいなことに幸せを。

花をプレゼントするのは楽しい。

こんばんは。中野寛人です。土日が終わりかけてますね。土曜日は一日中雨だった。日曜日は曇り空だった。あっという間の土日だったなぁ。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170514184354j:image

花をプレゼントするのは楽しい。

そこまで、何とかの日を意識した生活を送っているタイプではないのですが、周りで母の日が近づくにつれて盛り上がりを感じまして、居ても立っても居られず、花屋に向かいました。花屋で花を買うのは久しぶりでした。自分の意思で買うということが、自分が決めたことを実行するということが、どれだけ心が晴れやかになるか実感したそんな日でした。そして、買って、家までの帰り道、早く渡したいという気持ちが高まり、歩くのが楽しくなる。よくよく考えると、私は花が好きなのかもしれない。じっくり見ると、花びらがすごくキレイで、見惚れる。自分が好きなものを、誰かに渡すということはテンションが上がる。きっと喜んでくれるに違いない、そう想って歩く帰り道は、色鮮やかに見えました。

 

終わりに。

渡したら、とても喜んでくれました。それが、二次的な三次的なハッピーにもなり、「花をプレゼントする」というシンプルなことによって、関わった人がハッピーになることを知りました。これからは、もっと気軽に花をプレゼントしていきたいなと思いました。花は世界を救う!!では、この辺で。

 

読んでくれてありがとうございました!!