中野通信

ささいなことに幸せを。

緊張感のある暮らしをしよう。

こんばんは。中野寛人です。ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170516200249j:image

ダイエット続けています。

去年の夏から始めたダイエット。71.5キロからのスタートでした。夕食を米ではなく、豆腐を食べるというのを続けています。だいぶ痩せたけど、学童保育所の子どもたちにまだたまに「太っている」と言われるので、もうちょっと頑張りたいところです。身長が166センチぐらいなので、60キロとかでもいいと思うんですよね。

 

緊張感のある暮らしをしよう。

実は七日間の旅をしたら体重が1キロほど軽くなったのです。このことから、ある仮説を立てました。旅中は、いつもと違う場所での移動など常に緊張感があった。危機感を持っていたから、それによって痩せたのではないか、という仮説です。それに比べ、岩手の実家で暮らしているときは、緊張感ゼロのゆるゆるな暮らしをしているため、太りやすいのではないか、と。つまり、緊張感や危機感を持って暮らしていれば、もっと痩せれるのではないかと思ったのでした。ストイックに暮らそう。我慢の喜びを知ろう。

 

終わりに。

豆腐を食べること、ラジオ体操、発声練習、整理整頓、仕事に行くこと、1日10000歩歩くこと、快便、温かい飲み物を飲むこと、快眠。色んな要素が混じり合い、理想のスタイルになれる気がします。健康のためにやっていることでオススメな事があったら、何か教えてください(^^)さらなる高みへ!!

 

読んでくれてありがとうございました!!

良い夜を。