中野通信

ささいなことに幸せを。

街の中で、色んな人に会いたい。

こんばんは。中野寛人です。学童保育所でギターを弾くと、てんやわんやなことになります。それが、張り合いということでしょうか。では、ブログ更新です。

f:id:nakahiro28:20170518205303j:image

街の中で、色んな人に会いたい。

私の住む北上市という街は、とても小さな街だ。なんで小さいかというと行動範囲が小さくて済むからだ。マクドナルドに行くとなったら、街に1つしかないので待ち合わせ場所として困らない。スタバも1つ。びっくりドンキーも1つ。モスバーガーも1つ。さくらの百貨店も1つ。基本的に1つの店が多いように思う。なので、街の中で知り合いに会う確率が高い。それが、僕が好きなところで、街の中の店で、今までも何回も知り合いとばったり鉢合わせたことがある。この回数をもっと増やしたいと思っているんだ。でも、そのためには、もっと顔が広くならないといけないんだけど、それは別に無理してやることではないので、今のペースで誰かにばったり会いたい。僕は友人とよく青柳町から北上駅ぐらいを散歩してる。今の季節はちょうど暖かくなって来て散歩しやすくなって来た。街を歩くと、色んな飲み屋があって、入ってみたいなぁと思うけど、まだ思っているだけだ。北上市に関わっている人に、もっと出会いたいなぁとも思うんだよなぁ。

 

終わりに。

学童保育所に勤めるようになってから、街で出会う回数が増えた。それは、面白い。そんな感じで、あそこに行けば誰かに会えるみたいな楽しさがあると、街で暮らす楽しさも増える。ばったり会ったらよろしくです!

 

また!

読んでありがとうございました。